2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04638.jpg
今日のヒトリランチ。

・クロックムッシュ
・苺ヨーグルト
・コーヒー


ランチにクロックムッシュ作りましたー。
フレンチトーストにベーコン&チーズを挟んでオーブンで焼いたもの。

作り方はかんたーん!
8枚切りの食パン2枚に、卵1個+牛乳100cc+砂糖大匙2を混ぜたものを
よーく浸して、ベーコンチーズを間にサンドします。
200度に余熱したオーブンで10分焼いてからトースターで焼き目をつけます。
(オーブンで焼き目がついた場合はそれでOK)

バターは止めたけど、上からたっぷり蜂蜜かけちゃった。
このあまじょっぱい感じがたまらないのー!!!
チーズとろーんで美味しかった♪
朝っぱらから食べるにはちょっと重いけど、ランチには丁度良い。
また休日に作ろうっと。^^

**********

かなり高カロリーなランチだったので、食後はショッピングがてら
ウォーキングに出掛けて、コアリズム&ストレッチをしました。
ま、その後夕飯食べたので結局チャラだけど・・・

今週末はのんびり2日間過ごしましたー。
明日から多忙&慣れない仕事の1週間になりそうなので
パワー充電しときました。
あと2日で新年度!気持ち新たに頑張らなくちゃね!
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Bagle&Bread  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
わぁ~お!
美味しそうだなぁ~~
コレ、、、、、早速作ります。
ランチに、、、、、良いよねぇーー
お休みの日に、作ってみますね!
ウチは、ハムの方が好きかも、、、、
後、トマトを入れちゃおうかな?  ^^)
1セント…  03/30/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
コレ、本当にむっちりして美味しいので是非作ってみてください♪
クロックムッシュって、多分ハムが普通じゃないかな?
たまたま家にあったのがベーコンだけだったの(笑)
今度はハムで作るつもりですよー(^^♪
トマト入れても美味しいと思います!!
その場合はハチミツは気持ち悪いかなぁ???どうだろう。
フレンチトーストより砂糖控えめな卵液なので、
上からハチミツたーっぷり掛けて食べると最高ですよー!!!
2種類作って食べ比べてもいいですね!
ユゥ  03/30/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



美味しそう!!!
こってりとした味を想像してよだれが出そうです。
でも 自分のお腹に似ている!
切ったらこんな風になりそうなので見るだけにします。
でも 食べたいな。一回だけなら いっか。
インコ  03/30/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
ふふふ~これ美味しかったよ!
おなかに似てるって!!!(笑)
こんなに溶け出してきたら怖いよー(^^;)
良いオーブンあるんだから、作ってみたらいいよ。
ハマるよー!トロトロモチモチ食感!
でも、間違いなく太るメニューです。
ユゥ  03/31/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード