2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
オニオンベーコンパン  03/15/2009  
DSC04612.jpg
昨日の夜に焼きあがったパンでーす。
今回はお惣菜パン!しょっぱい系を作ってみました。

微塵切りしてレンジで加熱し玉ねぎと、細かく切ったベーコンを巻きこみ
パウンド型でミニ食パン風に焼いてみました。
一つの山が、4口分くらいかなー?食べやすい大きさだよ。

いつも生地のレシピがマーガリンだったので、その通りに作ってたけど
一度冷めるとマーガリンが変に主張した匂いになるのが気になっていて
今回はバターで作ってみました。
そしたら、断然美味しい(笑)あたりまえだけど・・・!
マーガリンは体に良くないって聞くけど、何となく家にあるのよねー。
その辺、こだわる人は徹底してるよね。我が家はあいまいな感じです。

DSC04613.jpg
夜中に端っこ1センチ分だけ味見(笑)
端っこすぎて具がちょっとしか出なかったけど、
中にぐるっと巻き込んだオニオンベーコンがとろーり!
塩こしょうをしただけなんだけど、すごく美味しいなー。
マヨネーズとケチャップをかけて焼いたんだけど、ちょっと焦げ気味!
マヨは途中でかければ良かったなー。勉強勉強。

1本だけシンプルに何も巻き込んでないパンです。
これはジャムを付けたりして食べたいと思いまーす!

次は何パンにしよう!わくわく!!
スポンサーサイト
手作りパン | Bagle&Bread  | CM(6) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
美味しそうだなー
こんなの夜中に焼きあがったら 食べちゃうよ。あと一口、もうちょっと、なんていいながら インコは一個は食べるね。
今日の朝食べたのかな?美味しかったでしょうね。
インコ  03/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
ムフフ、何とか一口の味見で止めました。
余裕で1個食べられそうだったけど!
朝ちょっとだけレンジで温めて、
トースターで焼きなおしてから食べたよ!
時間は掛かるし、買ってきた方が安くて美味しいかもだけど、
自分で作ると、その分割増で美味しい気がするよ!
(分かち合えるほどパン好きじゃない旦那でつまらん)
ユゥ  03/16/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



最近パン熱が上がってますね(笑)
すっごく美味しそう!
まるでパン屋さんで売っているのみたいっ

あたしも自己流でたまにパン焼きますが・・・
めちゃめちゃ自家製!って味です。
でも楽しいんですよね~。
あやっち  03/16/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆あやっちさん
そうなんですよー^^ 
今のところ、週末パン作りが趣味になるようアレコレ試作中です(笑)
私、何となく続けられる趣味が無くて・・・
色々理由があって習いに行かない分
(先月行った某料理教室、調べたらかなり評判が悪くてw)
自分で作って楽しめばいいじゃーんってことで!

私が作るパンも手作りの味!ですよ。
いづれ、強力粉とかバターも拘ってみたいです。
好きなもの入れられると、楽しいんですよねー(^^♪
焼き上がりが可愛くてしょうがないです(笑)ちょっと焦げたけど!
ユゥ  03/16/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あらま、、、、、
美味しそうなパンが、、、
パンって、作り始めると、凝るみたいですね。
なので、私は、手をつけません。。。
義弟が、凝ってしまって、よく頂き物をしたのですが、最近は、、、、?
きっと、いろいろ作り過ぎて、飽きちゃったのかも(笑)
やっぱり、バターを使う方が、美味しいみたいですね。。。
1セント…  03/16/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
そうなんですよー!作り始めるとアレもコレも!
って色々作ってみたくなります(^^♪
手作りとは言え、一番面倒な捏ねの部分は機械任せなので、
私は楽しいところだけやってるんですが。
材料もこだわりだすとキリがないんですけど、
どうせなら美味しいもの食べたいしね!

多分、私も数ヵ月後には飽きていると思われますが・・・(笑)
楽しんで作っていられる間は色々チャレンジしてみたいと思います!
ユゥ  03/16/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード