2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ホワイトデーは???  03/15/2009  
DSC04604.jpg
昨日のフタリゴハン。

・お刺身盛り合わせ(中トロ、赤身、鯛、ぶり、ホタテ、エンガワ)
・きのこ、ベーコン、アスパラのオイマヨ炒め
・あさりのおすまし
・ご飯


昨日はホワイトデーでしたね!
我が家は春闘を終えたお疲れ旦那さまがぐったりしていたので
おうちでのんびりしていました。
木曜の夜中に帰って来るかと思ったら交渉が終わらず、結局
金曜の午後まで食事も睡眠もとらずに話し合いを続けてたんだって!

で、午後からちょっとだけ近所にお出掛け。
旦那さまの携帯を買いに行って、あとはインテリアショップをぐるぐる。
やっと大きめのシンプルなキッチン用ごみ箱をGETして、満足♪

夕飯は旦那さまお疲れ様!でちょっと豪華にご飯を作ろうと思っていて。
「パエリアにしようよ!」って言ったら、(先週の男子ごはん美味しそうだったんだもの!)
「刺身が良いよ!刺身刺身!!」
と騒ぐので(涙)、角上で美味しそうな盛り合わせを買ってきました。

別売りのエンガワの刺身も発見!二人とも大好物だったので即買い!!
一度、エンガワだけをたくさん食べてみたかったの(笑)
でも結果として脂っこいので、エンガワは少量で満足することが判明・・・w
あさりのお吸い物も旦那さまの好物です。


でさ!でさ!
結果として、ホワイトデーは全く何もなかった!!!
まさか!?お返しはごみ箱!!!(笑)


と思っていたら、次のお休みにどこか食事に連れて行ってくれるって♪
どこに連れてってくれるのかなー??楽しみ(^^♪
スポンサーサイト
 | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
わたしもエンガワ大好き!
ときどき無性に食べたくなって
別売りのお刺身を探すけど見つからなくてね。。
日記読みながら「別売りいいなー!」って思ったんだけど
やっぱり少量で良いよね。。
うん、わたしも同じこと思いそうだ。笑

ところで旦那さん、春闘終わったのねー。
こないだうちの会社の休暇制度について
電話でお問い合わせをうけましたが(笑)
役に立てたかなあ??
とりあえず、おつかれさま!!
キナ  03/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



新鮮なお刺身が手に入って良かったねえ。
えんがわ 確かに もっと食べたいなと思うところがいいのかな。
旦那様 春闘たいへんだっのね。この時代春闘しても 会社が苦しい時だから両者折り合うのも容易ではないでしょうね。
疲れをとって仕事頑張ってもらわなければ。癒される家庭は大事でしょうね。
パエリヤ美味しそうだったね。ケンタロウが塩かなんか入れ忘れていたね。
インコ  03/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆きなちゃん
エンガワ凄く美味しかったんだけど、とにかく脂プリプリだったから
最後の方はちょっと口が受け付けない感じだった(笑)
なんでも美味しいものはあとちょっと食べたい!くらいで
止めておいた方が吉みたい。

春闘も無事?終わったようです。
あちこちの会社制度聞きまわってたけど、結局どうなったのかなぁ・・・?
それ以前に、給与関係で揉めに揉めてぐったりしてました。
どこの会社も、やっぱり厳しい状況なのね!

☆インコちゃん
プリプリ新鮮なお刺身がすぐ手に入って、本当楽!
外に食べに行かないでちょっと贅沢したよ。
A-5ランクの霜降りステーキがオープン1周年記念で
通常の4割引きで売ってたの。
折角だから買おうと思ったのに、旦那さんが節約モードで
俺はステーキよりも生姜焼きが好きだから・・・
って言ったのにはちょっと泣けた(笑)

旅行も間を取ってグアムかな・・・なんて弱気だし。どの間だ!?
ハワイに行くため頑張って節約しなきゃ!
私もがんがん働かなきゃ!!
ユゥ  03/16/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード