2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04601.jpg
今日のヒトリゴハン。

・ネギたっぷり豆腐ステーキ
・わかめのお吸い物
・オレンジ


この3日間、旦那さまは春闘で都内ホテルに缶詰め。
私は気ままにヒトリゴハンを楽しんでました。

最近楽しいイベントばかりで食べ過ぎてたので
体重コントロールを兼ねて、豆腐生活してます。
今日は葱1本たっぷり使った豆腐ステーキ!

豆腐1/2丁はレンジで水切りをして4等分にカット。
片栗粉を表面にまぶして、フライパンでジュジューっと焼きます。
豆腐を取り出したフライパンに、ネギ、ニラを加えてざっと炒め、
葱がトロっとしてきたら、めんつゆをまわしかけて、豆腐の上にのせます。
鰹節、七味をトッピングしたら完成―!!

昔はどんなに食べようと食べなかろうと、痩せも太りもしなかったのに、
最近ちょっと油断するとすぐに増加する―。
年齢とともに、代謝が落ちてることを実感するよねー。

自分的OKラインを超えそうになった時に
やばいやばい!とダイエットをするのって良くないよね。
常に意識して体系維持できたらいいんだけど、
美味しいものの誘惑には勝てないし、基本的に運動嫌いだから
結局こうして時々メンテナンスをしなければいけなくなる・・・

そう言いながら、明日は友達とご飯食べに行ってきます!
食べ過ぎないように注意しなくちゃ!
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
コレ、、、、美味しそうねーー
ウチとはちょっと違う感じですが、コレにも挑戦してみますね。

年齢とともに新陳代謝はかなり落ちます。
昔は、チョッと食べないと、すぐに体重は減りましたが、今なんて、、、、ダメダメです。
気をつけてくださいねーーー ^^)
1セント…  03/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
家にあったもので適当に作っただけなんですけどね(笑)
葱がとろけた感じと、醤油の焦げた香りが凄く合うんですよ!
1セントさんはどんな作り方するのですか??

一般的に見れば別に太ってる体系でもないんですが、
今まで履けていたジーンズが、ん?きつい??
と思った瞬間が私の太った判断基準です(*_*;
あと、顔がすぐ丸っこくなるのでそれもやばい!と思う瞬間です。
モデルのように痩せようとは思わないけど、
出来るだけ普通の体系を維持できるように気をつけないとね…!
ユゥ  03/14/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



我が家のは、豆腐を焼く所までは一緒です。
大根おろしを敷いた器に熱々の豆腐を乗せ、
麺つゆを少し伸ばし、醤油を加えて少し甘さを取ります。
豆腐の上に鰹節と海苔をかけ、からしを添えて食べます。
ついでに、しし唐とか、ナスも焼いて添えます。
ネギとニラは、やった事が無いので、、、試したいです ^^)

ユゥさん、、、、体型はねぇーーー
今は、ほぼほったらかしです。
以前は、27とか26のジーンズだったけど、、、、
今は、、、、言えません ><
チョッと、病気をして、薬を飲み続けているので、その影響もあるそうです。
体型よりも、身体の方を優先した結果、、、惨め (^◇^)
1セント…  03/14/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
1セントさんのお豆腐ステーキも美味しそうです(*^_^*)
大根おろし!今度はそれで作ってみますね♪

体型維持は本当大変ですよね。
20,30代は出来るだけほっそりいたい…!
お薬を飲んでいる間は、体も治すことに集中するので
ダイエットは成功しづらいって言いますよね。
そういう時は体を労わるのが優先ですよー!
私は健康で美味しいものを食べて毎日楽しい!家族も笑顔!
って言うのが一番の幸せだと思っていますよ♪
ユゥ  03/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード