2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
カレイの煮付け  03/09/2009  
DSC04600.jpg
今日のフタリゴハン。

・カレイの煮付け
・小松菜のお浸し ミニトマト
・塩キャベツ
・もずく酢
・豆腐とねぎのお味噌汁
・ご飯


今日は旦那さまごはんの日でした。
煮付だけ、私が作ったけど・・・(^^ゞ
(冷凍しておいたカレイを解凍したものの、どうしよう・・・と固まってた旦那w)

この前美味しいカレイの煮付け食べちゃったからなー。→
このカレイもそこそこ脂乗ってて美味しかったんだけど、
なんか物足りない!!やっぱり1切れ700円は美味しいんだ!(笑)
あのカレイ、また食べたいな・・・。卵入りのやつ。

前回薄味だったので、今日は濃いめ甘めで作ったんだけど、
外で食べるのはもっと味しっかりしてる・・・
どれだけお砂糖入ってるんだろう!?

**********

我が家の旦那さまはニュースを見ながら
「定額給付金が出たら携帯買い換える!」
と宣言してます。
明らかに、携帯の方が高いんですけど・・・?
(トータルで5,6万なんて・・・泣)

電池だけ買い換えようと思ったら、4月末まで入荷待ちなんだって。
今旦那さまの携帯は、夜充電したにもかかわらず
朝アラームがなっただで充電が力尽きる状態。
買って1年ちょっとの携帯なんだけどねー。


で、私は何を買おうかな!?
以前から欲しいセルフジェルネイルのセット買おうかな?なんて話をしたら


「お前は喪服を買え!!!」


と言われた・・・



も・・・
喪服!!!
定額給付金で、喪服!!!



いつ何があるかわかんないでしょ!!!
明日必要になったら何着る気なの!?

え!?スーツ!?
信じられん!お前リクルートスーツで誤魔化す気だったの!?
もう三十路なんだから、ちゃんと買いなさい!
近いうちに、ちゃんと買いそろえなさい!!


と・・・

クドクドクドクド言われました (>_<)

え~・・・
なんかさぁ・・・

夢がない。

自分は新しい携帯何にしよう~♪
なんてカタログとにらめっこしてるくせに!!!
私は喪服なんて!!キィィー!!!


だいたいねぇ!
もう三十路は私じゃなくて旦那だ!!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
私はまだ先月27になったばっかよ!!!(←目くそ鼻く・・・)



こんなアラサー夫婦です。我が家。
というわけで、私は定額給付金を喪服に使います。
景気回復に貢献してるぜ・・・orz
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(7) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
いろいろ気の回る旦那様ですこと。
喪服とは 夢がないですね~。
喪服は 流行おくれでも差し支えないと聞いていますよ。黒の無地スーツがあるのなら良いのではないですか。若い人はまえもって準備しなくても、出産なんかしてうんとサイズが変わったら必要かもしれないけれど。
そう、私達の年になると みんなきつくてゴムでごまかしたとか言ってます。葬式は取る物もとりあえず駆けつけましたということで、華美でなく黒っぽければいいのです。
そういう私の給付金は 先日スピード違反をしたため前借で国に納付しましたけど・・・
それでも足りない~!
インコ  03/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あはははは!!
ナゼに喪服????
確かにいざとなったとき着る物がないってのも大人のたしなみ?としてはあまり良くないんだろうけど。。。
(ちなみに私は仕事でスーツを着る機会が多いので、冠婚葬祭にも対応できる黒スーツを準備してます)

私はリッチグルメにでも使いたいなー
それか、ランニングウェアだな!e-218

カレイの煮付け、若干色が薄めな感じだから、もしかしたらお醤油かな??
オキョウ  03/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
そうよね、あのスーツで別に良いと思うでしょ!?
きちんとした黒スーツだもんね!!
子供が出来て体型が変わる可能性が高いわけだし
(もちろん元に戻るよう努力するけども!)
それからでも良いと私も思うんだけどさぁぁ・・・!!
あの頑固者、それを真っ向から否定するの!(>_<)
しかも、何で敢えて定額給付金で買わなきゃいけないのだー!!!
やっぱやめよう。もっと夢のある使い方するわ。

☆おきょうちゃん
Kさんの会社の方で身内に不幸があって…って所からこの話がスタート。
おきょうちゃんもやっぱり黒スーツで対応するよね?
私のもきちんとした冠婚葬祭対応の黒スーツなんだよ!
そのために良いスーツを仕立ててもらったんだけど。
Kさんは結婚してるんだからワンピースの喪服を買えと言ってくるの!
スーツとかありえないでしょ!って言うの!!
そんな普段着るものじゃないし、将来子供生んで
体型に変化があってからの方が良い気がするんだけどー。
(この考えで激怒されたけど。涙)

おきょうちゃんも黒スーツだってよ!
って、言ってみよ~(^_^;)
ユゥ  03/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そう、そう、、、、喪服は、必要です。
しかも、一度買えば、ずっと着るから、わりといいものを買わないと、見劣りしちゃうんです。
でも、給付金では、、、、、買えないよねーー
ウチは、、、、なんか食べちゃうと思います ^^)
1セント…  03/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
今持っている黒スーツ、ちゃんとブランドで購入した良い物なんですよ。
リクルートとして使ったけど、安物じゃないんです。
店員さんにも「これは冠婚葬祭にも使えますから」って言われてるのに!
多分、うちの旦那さんは結婚したらワンピースの喪服を着る!
って言うのが普通だと思ってるんだと思います。(>_<)
今後子供を生んで体型が変わったら、改めて購入した方が良さそうですね。。。(笑)

と言うわけで旦那さんをもう一度説得して、喪服は無しにします!!
給付金は、もっと楽しいことに使います!
ユゥ  03/11/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あら、、、、ちゃんとしたのを持ってるんだぁ。
だったら、いらないyo-
何に使うのかな?? 給付金 (●^o^●)
1セント…  03/11/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
いらないですよね~(^_^;)
母からも「おばちゃんみたいな喪服、わざわざ買わなくて良いよ!」
と連絡が来ました(笑)

給付金、楽しいことに使います♪
趣味に使うか、美味しいもの食べに行くか…
どうしようかな!
ユゥ  03/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード