2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04597.jpg
今日のフタリゴハン。

・牡蠣とベーコンのクリームシチュー
・サラダ
・ご飯


今日は久々にクリームシチュー。
昔は苦手だったクリームシチューが
いつの間にか食べられるようになった私。
元々は牡蠣も苦手だったので、奇跡的なメニューです(笑)

で、私はシチューはパンで食べたい派。
だけど、うちの旦那さまはこよなく米を愛する日本男児。
夕飯に米を食わないと食べた気がしない!!と豪語する男。

なので、ちゃんとご飯を炊いた。


のに!!


一言、
「シチューなのに何でご飯なの?」
ですと。








ユゥはレベルが上がった!
かしこさが1上がった!
シチューの時はパンで良い。を覚えた!



おかわりには、昨日焼いたハムエピを出しました。
がっくり
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
(^∇^)アハハハハ! レベルUPおめでとうw

もうすぐシチューの季節も終わりですね。
ってユゥさんは年中作る派かしら。?
私、牡蠣だけは食べられないんですよねー。
何度も挑戦したんだけどこれだけは無理らしい。

響  03/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



旦那様の気持ち・・・・分かるなぁーーー
私もご飯党なのですが、ずっと昔、あるホテルでフランス料理を食べたんです。。。
でも、やっぱりご飯が食べたくなっちゃって、「ご飯、ありますか?」と聞いた事があるんです。

どうやら、他の日本料理のお店から、ご飯を運んでくれたようです。
今考えたら、恥ずかしいよねぇーーー
なのに、あの時は、どうしてもご飯が食べたかったの。

マナー違反で、ホントに恥ずかしい。。。

牡蠣のクリームシチュー、、、、ウチでは、決して食べられない。
でも、食べたいなぁーーー  良いな、、、、良いなぁ~ ^^)
1セント…  03/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆響さん
クリームシチューはやっぱり寒い時期限定ですね!
カレーは年中作るんですけど(^^ゞ
シチューに貝類を入れると、味に深みが出て好きなんです。
響さんは牡蠣苦手ですか??
私も昔はダメだったんですよー。
でもいつの間にか食べられるようになりました。
でも、昔あたって以来カキフライは何となく嫌いなままです(笑)

☆1セントさん
1セントさんは本当に牡蠣が大好きなんですねー(*^_^*)
うちの旦那さんの気持ちわかります??
私は焼き肉とか味の濃い料理でも米なくて平気な人なので…
でも、フランス料理でご飯オーダーって(笑)
きっとお店の方も喜んでもらいたくてどこからか貰ってきたのでしょうね!
本当にダメだったらお店側もお断りすると思うし、
日本人だからOKだったとか・・・???
ユゥ  03/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも日曜日は牡蛎だったよ!
牡蛎+クリーム系、大好物です。

ちなみにわたしはシチューにご飯派なの!
お米食べないと落ち着かないタイプ…笑
うちの旦那に「クリームシチューはおかずじゃない」と
呆れられた記憶があるよ。わはは…
キナ  03/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆キナちゃん
キナちゃんのところも美味しそうな牡蠣グラタンだったねー!!!
私もグラタン大好きだよ(^^♪

キナちゃんはシチューにご飯派なのね!
確かに、シチューはおかずっていう分類ではないのかなぁ・・・??
別にご飯と合わない!ってことは無いもんね!
何だかんだ言いながら、私もご飯と一緒に食べたし(笑)
ユゥ  03/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード