2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
アップルチーズパン  03/07/2009  
DSC04586.jpg
今週は久し振りに予定のないのんびり週末。
朝起きてからせっせとパン作りを楽しんでましたー(^^♪

甘いパンが良い!というリクエストがあったので、
家にあったリンゴとクリームチーズを巻き込んだパンにしてみたよ。

基本のロールパン生地。
中身はバターとお砂糖で炒めたリンゴ、レーズン、クリームチーズ。
巻き込む時にシナモンを振りかけて、仕上げにグラニュー糖をまぶして
オーブンで焼きあげましたー。

部屋中に甘い香りが漂って、幸せー
DSC04589.jpg
数枚だけ残ってたハムがあったので、ミニハムパンも作りました。
ベーコンエピ風に切り込み入れて焼いてみた!ハムエピ??
こちらは胡椒を利かせてあります。これも美味しく出来た!

ランチは焼きたてパンとコーヒー。
それと、フルーツを食べました。満足!

**********

パン作り中の発酵待ち時間に映画の「SATC」をやっと見たよ。
どうせならドラマを全部見終わってからと思っていたからちょっと話題乗り遅れ?

いくつになってもそれぞれ違った形の悩みがあって、
それをどんな時も話し合える仲間がそばにいて。
一人じゃ乗り越えられない苦しみも、仲間と一緒に乗り越えて。
ぶつかることがあっても、本当の友達だからまた笑顔になれる。
本当に心を許しあえる仲間とは、30,40,50代になっても
ずーっとずーっと続いてくのね!

そして、女子はいつまでたってもずっと女子(笑)
ガールズトークは永遠に止まらないんだなぁ!
私もああいう風に可愛く年を重ねていきたい!

色んな形のハッピーエンド。
次回作もあるらしいので、楽しみ!!!
スポンサーサイト
手作りパン | Bagle&Bread  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
先ほどはありがとう(*^-^)
アメブロのほうのぞかせてもらったらこちらに移ったみたいなので遊びにきちゃいました♪
お料理上手なんですね。
どれもこれも美味しそう~~~~♪
響  03/07/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆響さん
わー!こっちにも遊びに来てくださってありがとうです(^^♪
ブログとは違って、リアルでおしゃべり出来て楽しかったです!
料理は基本的に自己流なんですが、趣味の一つかな??

また遊びに来てくださいね♪
タイミングが合えば、またお話しましょう!
ユゥ  03/07/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ネットで知り合っても、良い関係が作れる事もありますよね。
人間関係って、いつどうなるか分からないですね。

Blogをやって、丸4年を超えましたが、良い方との繋がりが出来て嬉しいです。
近くに居ても、なかなか良い関係が出来ない事もあるよね。
人間関係って、本当に、難しいですね ^^)
1セント…  03/08/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
ふふふ、ブログは色んな方と知り合えて楽しいですね♪
なかなか新しい出会いって言うのは実生活にないですけど、
ブログだと色んな人と交流持てますからね!
不思議と感情移入してしまいます。

1セントさんとも、ブログがなかったら知り合えなかったわけですしね~!(*^^)v
ユゥ  03/08/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード