2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
P1010087.jpg

今日の夕飯。

・あったか豚汁


今日は何とか8時に仕事を切り上げて帰ってきました。
今週は本当にハードだったな。よく頑張った私!

3日ぶりの夕飯は、あったか豚汁。
野菜を沢山入れてみました。
(大根、白菜、人参、蓮根、インゲン、葱、玉葱、胡麻)

煮立ったところに、生姜と大蒜のすりおろしをどっさり入れて冷え性対策!
熱々を飲んだら、体がじんわり温まって幸せー☆

**********

明日は朝から掃除して、ジム行って、昼までに実家に帰ります!
日曜はお父さんの誕生日なのです☆

最近の練習の成果を発揮すべく、ロールケーキでも作るかな!!
(あ、食パン焼いて持っていくから買わないでねーっ!!!)
 | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
我が家も本日豚汁でした!
豚肉を入れるタイミングで、味がかわりますよね~。
意外と難しいのが、豚汁。
ゴマが入ってるのに、驚きです!!
我が家では、ゴマは入れないので、新鮮でした。
風味が変わってくるんだろうな~。
参考にさせていただきます( ̄∀ ̄*)笑
ところで、ユゥちゃんは
「とんじる」派ですか?それとも「ぶたじる」派ですか?
私は「とんじる」派です・・・
ちよ  01/14/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ちよちゃん
胡麻を入れたの思い付きだったり・・・笑
私、何でも胡麻入れたがりなのね。ダイスキなんだー!
香ばしくって、結構美味しかったよ!今度入れてみて☆
私は「とんじる」派だね!!!
でも、私は“豚汁”と“けんちん汁”の差がイマイチわからない・・・。
ユゥ@コメント返し  01/14/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは☆
なかなかブログが開けなくて..返信遅くなりました。
ユゥちゃんも”とんじる”派なんだんだね(笑)
”とんじる”と”けんちん”の違いだけど、
”とんじる”は『味噌汁』で、”けんちん”は『すまし汁』って母から教わりました。
それしか私も分かりません(><)
ちよ  01/18/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ちよちゃん
そうか!確かにけんちん汁は醤油仕立てだね!
なるほどなるほどー(*^_^*)
参考になったよー!ありがとうねっ♪
ユゥ  01/18/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード