2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
Happy birthday Kyoko♪  03/01/2009  
DSC04568.jpg
今日のゴハン。

・カレイの煮付け(赤カレイとナメタカレイの食べ比べ)
・千切り大根、葱、じゃこの和風サラダ
・小松菜のお浸し
・高級納豆
・わかめと豆腐のお味噌汁
・ご飯


今日は我が家におきょう夫妻が遊びに来てくれたので、
賑やかに4人ゴハンなのでーす(^^♪
いつもよりちょっぴり奮発したお値段のカレイを買ってきて料理。
おきょう家のふるさと便を利用したサラダとお浸し!
外に食べに行くのも良いけど、家でのんびり準備してみんなで食べるのも
すごーく楽しくて贅沢な気がしますアップロードファイル

普段は一切れ700円するカレイなんて買わないので(笑)
とろーっとしてて、すっごく美味しかったなー!小さな贅沢です


そしてそして!
食後はすっごい愛情たっぷりの手作りケーキを頂きましたたんじょうび!
DSC04567.jpg
おきょうちゃんの旦那さん手作りの誕生日ケーキ!!!

前日におきょうちゃんには内緒で打ち合わせ。
誕生日当日は、出張でお祝いしてあげられないから・・・って。
おきょうちゃんを驚かせようとするタケさん。優しいなぁー

本当はこっそりケーキを用意して驚かせようと思ったんだけど、
タケさんが「自分で手作りしたい!」と言うことだったので、頑張りました!
全部一人で作ってるところです。

おきょうちゃんに「見ちゃダメ!」と言いながら一生懸命デコレーション。

DSC04574.jpg
完成~!
「俺パティシエになれる!」と言いながら楽しそうに作ってたよ。
男の人が初めて作ったケーキ!
それも、奥さんの誕生日のために作ったケーキ!
すんごい愛情たっぷりだよー!!!!!

**********

DSC04575.jpg
みんなでHappy birthday♪を歌ってお祝い!
おきょうちゃんも「すごーい!」って喜んでくれて嬉しそうだったなアップロードファイル

DSC04579.jpg
切り分けるのは大変そうだったので・・・
もうみんなでがっついて食べた(笑)
こういうのもまた、手作りでおうちで食べる醍醐味だよね。


ご馳走様でした
次回はおきょう宅でホームパーティーしましょう
今度は手巻き寿司が良いなー!
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
素敵な旦那様ですね!
奥さんの為に、一所懸命に作るケーキ!!
キャハハハハ そりゃ、、、嬉しいよね。
楽しい時間でしたねーー
昔は、良くホームパーティをしてたケド、最近は、あまりしなくなっちゃった。
なんでか分からないけど、、、、
でも、週末は、お客様が来ます。
なべ物などをする予定ですが、、、^^)
コレ、、、、簡単だもんね(笑)
1セント…  03/02/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



仲よく楽しく美しく・・・
賑やかに誕生パーティー素的ですね。
イケメンは何処から撮ってもイケメンなんだねー! ユウの旦那さまも負けてないよっ!
高級なお魚も美味しそう。小さな贅沢どころか立派な贅沢よ!でも お野菜沢山いただくんですものね。いいな。 
今はひな祭りや 合格、卒業の祝い膳に鯛が豊富に出回っています。我家は何もめでたくないので 鮮度の良い鯛の頭を見ると買ってきて昆布だしの潮汁にします。贅沢なお吸い物ですけど。今度は鯛しゃぶをしようかな。

インコ  03/02/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ホントにありがとう!!
こんなステキなお祝いしてくれて、
ホントにシアワセなひと時でした。
(それにしても、タケさんの眉毛・・・)

何か、じわじわとシアワセを噛み締めています。
年取ると誕生日なんて来なくていいってよく言うけど、年取るに連れてシアワセが多くなるから、やっぱ嬉しいもんだね。

夕飯も美味しかったよねーi-237

次回は我が家で!!

オキョウ  03/02/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
お友達の旦那さん、料理大好き!というタイプではないはずなのに
「手作りしてあげたい」って聞いたときには私が感動しちゃいました(笑)
優しいですよね~(^^♪
ホームパーティー大好きです。
美味しいもの用意して、みんなでお喋りしながら食べると楽しさ倍増!
うちも人数多いときは鍋が基本ですよ!美味しいですもんね♪

☆インコちゃん
美味しい楽しいご飯会でした(^^♪
そうだね、大きな贅沢だよね!!新鮮な野菜と新鮮なお魚。
若干煮付けが薄味だったので、もっと上手に作れるようになりたいな。
今日はひな祭りだけど、私一人。
一人じゃ鯛もハマグリも買う気ないぞー!

☆おきょうちゃん
本当、楽しかったねー!!
ご飯も美味しかったし、この夕飯会は定期的にやりたいね!

こっそりケーキ用意できたら一番だったけど、
一生懸命作ってるタケさん見るのもきっと貴重だよね!(*^_^*)
うちの旦那さんは、そういう発想全くゼロなので・・・
私も感動してました。いつまでも夫婦仲良しの秘訣かしら!
年を重ねた分、沢山の幸せを実感できるのかも!

次回はおきょう家で宜しくね♪
もちろんデザート期待してますよ、タケさん☆

ユゥ  03/03/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード