2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
餃子の皮でラザニア  02/27/2009  
DSC04563.jpg
昨日のフタリゴハン。

・餃子の皮でラザニア
・サラダ
・スープ


1時間かからずに出来ちゃう簡単ラザニア。
餃子の皮を使ってるので、とってもお手軽です。
もう随分前にテレビで見て気になってたんだけど、
私の買い物リストに“餃子の皮”って入ってなくていつも買い忘れ。

ミートソースとホワイトソースを重ねて、トロトロです。
野菜もたっぷりに入れて、焼きたてあつあつを2人で食べました!^^
DSC04564.jpg
簡単ラザニア

ミートソース(市販品使用)
①微塵切りしたニンニク、1センチ角に切った玉ねぎを炒め、
 火が通ったら挽肉を加えてさらに炒める。
②1センチの南瓜、ナス、人参、しめじを加え、市販のミートソースを入れ
 ローリエも加えてぐつぐつと煮込んでおく。
③ケチャップ、ソース、塩コショウなどで味を引き締める。

ホワイトソース
①牛乳2カップを鍋で温め、刻んだキャベツ、ブイヨン1個を入れて煮込む。
②レンジで溶かしたバター大1強に、小麦粉大2を入れ良く練っておく
③①のキャベツに火が通ったら②を溶かし入れ、とろみをつける。
④塩こしょうで味を整えておく。(ちょっと味が薄めが良い)

耐熱容器に、ミートソース→餃子の皮→ホワイトソース→餃子の皮
と順番に敷き詰め、一番上はホワイトソースの層にする。

チーズをたっぷりかけて、200度に温めたオーブンで12分焼き、
パセリを散らして出来上がり!


ミートソースはパスタ用のものを使いました。
時間短縮だし、味も間違いなく美味しいので便利ですよ(*^^)v
もちろん、両方手作りしても良いです。
実際のラザニアよりは、パスタ感は劣りますが、
手軽に手に入るもので作れるし、味も美味しいですよ~!

**********

最近、私のPCを旦那さまが占領しててブログ書けないー!
一生懸命資格の勉強してるから「どいて!」とも言えないけど・・・

自分の部屋もPCもあるのに、どうしてリビングの私の陣地を取るのよ!
と、内心思ってる鬼嫁がここにおります。。。(-_-;)

というわけで、ご飯作ってもUP出来ませんが、
出来るだけ隙を見計らって更新していきまーす!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
餃子の皮は、そのまま使うの?
それとも一度茹でたりするの?
餃子を作った後に、皮が残る事があるので、こんな風に作れるのならば、、、、、
コレ、、、、、美味しそうです。
私もぜひ食べたいと思います!
1セント…  02/28/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
餃子の皮はそのまま重ねて大丈夫ですよー!!
ラザニア!というほどの皮の存在感はないんですが、
ちょっとモチモチした層があいだに出来る感じですよ。
餃子の皮が残った時思い出して作ってみてくださいね♪
いくらでもアレンジがきくので、お好みの具で作ってくださいね(*^_^*)
ユゥ  03/01/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード