2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04560.jpg
昨日のフタリゴハン。

・エリンギとベーコンのクリームリゾット
・ハムサラダ


昨日は旦那さまの帰りがかなり遅かったので、
簡単に作れるクリームリゾットを作りました。
いや、ご飯から作っちゃったからリゾット風かな?
どちらにしても、ちゃちゃっと出来る簡単ご飯でした。^^

1センチ角に切った玉ねぎ、エリンギ、ベーコンを炒めて、
玉ねぎが透き通ってきたら小麦粉を小さじ1入れてさらに炒める。
なじんだ所に牛乳カップ1とブイヨン1個を入れて、かき混ぜながら沸騰させる。
とろみが出たら、ご飯を茶碗1杯を入れてよく混ぜ、塩こしょうする。
半熟玉子、パセリ、パプリカをトッピングして出来上がり。

**********

WBCが始まり、旦那さまがテレビを独占中。(仕事は休み)
それを見たいがために、今日の夕飯は外でラーメン食べておしまい。
で、私はPCに追いやられてます・・・。

暇だから、キッチン掃除でもしようっと。
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
クリームパスタ??
と思ったら、リゾットなのねーー
メニューがパスタになってるよー ^^)
作り方の方を見たら、リゾットだったので、納得。
リゾットって、美味しいよね。
魚介のリゾット、、、特にトマト味が好きなの。
冷凍食品で、アサリやイカ・海老のがあるよね、、、、、
アレを使っているので、私の場合も、チョー簡単です。
夜遅くにご飯を作るって、結構面倒なんだよね、、、簡単なのが一番だね!
1セント…  02/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
わー本当だ!(^_^;)修正しました!ありがとうです!!
何故そこだけパスタって書いたんだろう。
ボケたかな・・・(笑)

私もどちらかと言えばトマト派なんだけど、
旦那さんは断然クリーム派なんです。
冷凍ミックスシーフード、アレがあると
本当に簡単に出来て便利ですよねー!!

夜遅いご飯って結構面倒です。
どこかで食べてきてくれたら楽なのに…
と思ったけど、仕事頑張って疲れて帰ってきた人に
そんなこと言えませんでした~(^_^;)
ユゥ  02/26/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード