2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04537.jpg
昨日のフタリゴハン。

・カジキマグロのムニエル ラビゴットソース
・ニンジンのグラッセ ブロッコリー
・ほうれん草とベーコンのソテー
・コンソメスープ
・ご飯


脂が乗った美味しそうな肉厚のカジキが売っていたので、
久しぶりにムニエルにしてみました。

ラビゴットソースって、聞きなれないかな?
私、小学校の時の給食でこれが大好きだった記憶があるんだけど。
DSC04538.jpg
ラビゴットソース
トマト、玉ねぎ、キュウリ、パセリ、を小さくカットして
オリーブオイル、ビネガー、塩コショウなどで味付けします。
私はちょっとだけヨーグルトとマヨネーズもいれました。

本当はバルサミコで作ると、もっと美味しいです。
我が家には無かったので、りんご酢で作ったけど。
あとはピクルス入れても良いし、香草をタップリ入れても!
セロリがあると、結構味が引き締まるかもしれない。
コッテリした魚でも、さっぱり食べられるんだよー!

++++++++++

DSC04543.jpg
日曜に歩き回りすぎて、月曜から身体が疲れきってます。
と言うわけで、お風呂にゲームと本とヴァームを持ち込んで
良い香りの入浴剤で半身浴してリフレッシュするよー!!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
普通の市立の小学校でこんな美味しそうな献立って すてきなことです。
今時(ちょっと前かな?)の学校給食ってよくできているのね。お弁当作ったら忙しい親達は大変なのに。それなのに 給食費を払わない親が沢山いるって困ったことですね。
この話題 ちょっと下火になってる?
インコ  02/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
15年くらい前の献立にしてはお洒落よね。
未だに覚えてるもん(^^♪
今の給食って、何が出てるんだろうね?
給食費払わない人がいるから、量が減ってるとか
食材が安くなってるとか聞くけど。
でも確かに最近あんまり話題にならないね。
それ以上にどうしようもないニュースが多いからじゃない?
ユゥ  02/25/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード