2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ジャークチキン♪  02/19/2009  
DSC04533.jpg
今日のフタリゴハン。

・ジャークチキン
・付け合わせサラダ
・お揚げと豆腐のお味噌汁
・ご飯
・納豆やらキムチやら海苔の佃煮やら色々


今日は旦那さまが用意して待っててくれたごはーん!
ジャークチキンは、私が前もって味付けしておいたお肉。
いつもありきたりな味付けになる鳥ももが、スパイシーで美味しくなった♪
DSC04530.jpg
↑この「ジャークシーズニング」を使用しました。
レモン(ライム)を絞りかけた鳥もも肉2枚に、
このペーストを大匙1すりこんで一晩置いておきました。
スパイシーでぴりっと辛くて、凄くご飯が進みます!
私はKALDIで購入したよー!800円くらいだったと思う…。

鳥肉以外に、豚肉でもOKです。
あのオバマ大統領もこのジャークチキンが好物だとか(^^♪
海老とかにも合いそうな予感・・・。

スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ジャークチキンってはじめて聞いたよ~。おいしそう☆
チキン大好きな我が家には必須アイテムになりそうだなぁ。
スパイシーでご飯が進むなんて、読んだだけでヨダレです。笑
うちの旦那さんはご飯×3杯ぐらいかな。。
きな  02/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あたしも初めて聞きました。
どんな味なんだろ?
オバマ大統領の好物ということは、アメリカンな味なのかな?
まったく想像出来ない・・・

そうそう。↓の記事関連になりますが。
今週の初めにうちも塩豚漬けました~!
3分の1ほどは焼いて食べてしまいましたが、あたしも茹でてみようかな。
これもまたどんな味になるのか楽しみです。
(でも時間かかるみたいですね・・・1時間とか^^;)
あやっち  02/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



良いね、ジャークチキン。
見た事がないけど、どこかで見つけてみようかと、、、
海老、、、、、、合いそうだねーー!
んんーーーーーどこに売ってるかな??
欲しい!!
1セント…  02/20/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆きなちゃん
実は私も食べてみるまでどんな味か知らなかったの(笑)
テレビでオバマ大統領の好物!ってこの調味料を紹介してて、
その後たまたまKALDIで発見して興味本位で購入。
揉み混んで焼くだけでおかずの出来上がり!
って、主婦には嬉しいでしょ☆
マッチ君と一緒にモリモリご飯食べちゃってね~(^^♪
因みにうちはいつもご飯×2杯です(笑)
ちっとも太らないよ。嫁泣かせだよー。

☆あやっちさん
どうもこれはジャマイカの調味料らしいです!
味はね・・・他の調味料に例えられないの~(^^;
なんだろう?ねぎ+色んなハーブ・・・??
私も初めての味だったんだけど、レモン掛けたら最高だったよ!

塩豚、簡単で美味しくて便利よね!
こんがり焼いたのも大好きだよー!
私は夜に茹でてそのままほったらかして冷ましたよー!
スープも美味しいから、ゆで塩豚もオススメだよ!

☆1セントさん
近くにKALDIや海外の調味料扱うお店、ないですか??
私もこれはスーパーでは見かけたことないんですが・・・
あとはネットでも売ってるみたいですよ!
たまには珍しいスパイスチキンも美味しいですよー!
このチキン、サンドイッチの具にも合いそうな味です!
頑張って探してみてくださーい!
ユゥ  02/20/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード