2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04518.jpg
バレンタインってことで、苺スイーツを2種作りました。

2層の苺レアチーズ
苺のカスタードパイ


友達が旦那さんのために作ったマフィンに“Thankyou”って書いてたので
私もまねっこしてお皿に書いてみたよ!
チョコペン慣れないから字が汚いけど・・・。

理想としては、これみたいにしたかったー!
そうとうな技術がいるんだな・・・。
DSC04522.jpg
実はめっちゃくちゃ簡単なデザートたち。混ぜるだけ~。
一番下がクッキー、レアチーズ、苺ヨーグルトゼリーです。
上に生クリームと苺とセルフィーユを。

苺は一応ハートに型抜きしたの。チョコもハート♪
セルフィーユ、飾るだけでそれっぽくなるよね(笑)

DSC04523.jpg
写真ぼけた・・・
これも冷凍パイシートを使用してます。カスタードのせて焼くだけだね。
デニッシュ生地風にちょっとだけ小細工したけど。
バナナものせる予定が、そんな余裕無かったから苺だけです。

DSC04524.jpg
はい、注目ーーーーーーー!!!
今日、一番めんどくさかったヒヨコ!誰が何と言おうとヒ ヨ コ!!!

想像よりはるかに不細工な仕上がりで、若干凹む。
これでも10匹中(そんなに作ったの!?とか言わなーい!)可愛く出来た2匹。
本体はバナナチョコ、くちばしはアンズ。目とほっぺを書いて出来上がり。

軽い気持ちと思いつきで作ると失敗するんだ、ぶきっちょさんは…(-_-;)

さらにアイスを乗せる予定でしたが、お皿に余裕ないし!
まぁこれだけでもボリューム満点なので、ちょうど良かったかも。


さ。さささ。
あとはホワイトデーを楽しみに待ちましょう(笑)
スポンサーサイト
スイーツ | Sweets  | CM(6) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
これは凄ーい!
これだけできれば お菓子作りも習うことないね。
今日 テレビ見ててつくづく思ったんだけど食いしん坊は 美味しいもの作るの上手だけど肥るね・・・とか 肥っている人は美味しいもの知っているねとか・・・(渡辺徹さんでした)
さささとは は何ですか。ちゃっかりしてますね。
インコ  02/14/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃん、おはよ~♪

わーーー凄い~♪^^

ホント上手だな~^^

美味しそう~♪

私なんか、買っちゃったの^^;

反省~。^^;

ユゥちゃんみたいに作れればな~。

>ダイエット私もしなきゃ~。
最近痩せにくくなってる(笑。
って歳のせいにしてごまかして(爆
ゆい  02/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わ~~~!かわいい~~
カフェで出てくるメニューみたいっ

バレンタイン手作り=チョコ
しか頭になく、「チョコ作ってもなぁ。あたしが作ると買ったほうが美味しいしなぁ」と今年も買いましたが、こういうのもあったんですねっ!

来年はあたしもこういうの作ってみますっ
あやっち  02/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



可愛いのが出来たねーー
ヒヨコ・・・・・^▽^)  上手だよ。
こんなのを食べられる旦那様は、幸せね。
我が家は、甘いものが苦手な旦那さまなので、昔一回作っただけで、後は、、、、 ^^;
1セント…  02/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



かわいいー(*^ー^*)
おしゃれなカフェで出てくるスイーツプレートみたい♪
うちも家やしお皿にのせて‥って考えたんやけど、やっぱり開けるドキドキが欲しいな~と思って包んぢゃいました。
結局紙袋とかはうちのものになるんやけどね~(o´▽`)
ホワイトデー‥逆チョコを頂いた場合はどぉなるんでしょ??(゜ω゜?)
みぃたん  02/16/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
見栄え重視で作ったよ!可愛いでしょ♪
実は作るのにさほど時間は掛かってないデザート。
チョコで字書いたり、ひよこ作ったりしたのが
予想外に時間掛かったよ(^_^;)
食べることが好きだから太るんだよねー。
私も食べるのも作るのも好きだから、時間の問題かしら・・・?

☆ゆいちゃん
毎年バレンタインはレアチーズをリクエストされるの(^^)
ホールで作ると食べきれないから、今年はプレートにしてみたよ!
旦那さんがチョコ好きだったら高いの買って2人で楽しむんだけど
チョコ嫌いだからね・・・作ったほうが安いしね(笑)

☆あやっちさん
チョコは買ったほうが美味しいってのは私も同意します(笑)
うちは旦那さんがチョコ嫌いなの。
レアチーズはいつもリクエストされるので
今年は(安くなってた)苺使ってワンプレート。
作るのも楽しかったし、あやっちさんも来年作ってみてね!

☆1セントさん
ひよこ、可愛くできてますか?(笑)
失敗したブサイクちゃんたちは、全部私が食べました!
これは完全に自己満足の世界かもしれません・・・。
今は楽しみながら作ってられるけど、何年続くかな・・・?
子供が出来たら、こんな事してる暇ないかもですね。
イベントは楽しめるうちに楽しんでおきます!

☆みぃたんさん
カフェで出てくるプレートイメージして作ったので
そう言ってもらえると嬉しい~(*^_^*)
ラッピングする楽しみもあるけど、お皿に盛り付けるのも楽しいよ♪
(ある意味エコ?節約??笑)
もっと上手になりたいけど、私にはこれが限界。。。

逆チョコ貰ったら、ホワイトデーは無しなのかなぁ?
お菓子会社の変な陰謀で、イベントが訳わからなくなってる気が・・・


 

ユゥ  02/16/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード