2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04499.jpg
今日のフタリゴハン。

・タンドリーチキン的なチキンソテー
・付け合わせサラダ
・豆苗とレンコンのゆず塩きんぴら
・根菜のスープ
・ご飯


グリルで焼こうと思って漬けておいたタンドリーチキン。
が、めんどくさ・・・と思ってフライパンでジュジューっと焼いたら
タンドリーチキン的な・・・って感じになりました(笑)
ま、ジューシーなのに変わりはないけど、カリッ!とした食感ではない。
やはりタンドリーはグリルしてなんぼ。と肝に命じました。

豆苗、実はうちの鳥用に買ったんですが。
一日2,3本しか食べないので、減らないから人間サマのおかずに!
にんにく+ごま油で炒めたレンコンに、塩、こしょう、鳥ガラで味付けし、
最後に豆苗をドバッと投入。そして仕上げに柚子の皮を入れました。
適当に作った割に、シャキシャキで美味しかったよ!

ちなみに、豆苗は水に根っこを付けとくと再生する!
キッチンでぐんぐん育ちまくってるよー!!!(笑)
DSC04416.jpg
うちで一番偉い小春センセイが豆苗を食い散らかしてます・・・。
かなり気に入ったみたい(笑)また買ってきてあげようね!

**********

ところで、夕飯の準備ってどれくらい時間かけてますか?
我が家は平均40分くらいかなーと思う。
早い時は20分。長くて1時間ちょい。
休日にのんびり作ったとしても、2時間とかかなぁ・・・?
手間に差があるから、作るものにもよるんだけど。

この前、みんなで料理教室行った帰りに、そんな話になりました。
どうしたら、手際良く早く出来るのか!って話でしばし討論(笑)
夕飯のおかずは何品作る?とかね。うちは少ないかもしれないね。
どのタイミングで洗い物するかとか、色々個人差があるよね。
人の台所事情を聞くと、色んな発見があって面白いです。

時間がないんだよ、働いてるとさ。
旦那さまが帰ってくると同時に温かいごはんを食卓に並べられるだけ
私は偉いわ・・・!と思って頑張ってます。

ま、間に合わないときは外食で済ませちゃうけどね。
共働きなんてみんな、そんなもんだよね?
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
こはるゥゥゥゥv-238
インコ  02/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



調理時間、、、、、長いとやはり1時間かな?
お客様の時には、3時間位かかる。
ウチの娘の所は、共働きで、40分くらいはかかるらしい。
簡単に美味しく、、、、後片付けも簡単、、、、これが一番良いね ^^)
1セント…  02/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
インコちゃんも飼ったらいいじゃないv-10
旅行に行くときは預かるよe-78

☆1セントさん
やはりそれくらいで作るもんですよね(^^ゞ
うちはお客様…って時は豪快に鍋ですが、
イベントごとの時は頑張って作ります。
簡単で美味しくて、洗い物が少ないと
とーーーっても楽ですよね!(*^^)v
ユゥ  02/14/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちの夜ご飯の支度は、仕事前朝に20分くらいやって(スープを作ったり、お米を研いだり)仕事から帰ってきたら20分くらいかけます。
お休みの日は・・・やはり1時間くらいかけてます。
働いてると、要領よくやらないとですよね。
普段の日に1時間以上かけてご飯の支度するのはしんどいし、相手をそこまで待たせられないし。で。

洗い物は・・・普段の日は食べ終わって一服したらすぐやります。
お休みの日はダラダラダラダラ~して、結局1時間後にやることもしばし(笑)
あやっち  02/15/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆あやっちさん
あやっちさんは朝に準備進めてるんですよね!
それがすごーい!私は朝は自分のことで精一杯(^_^;)
手際よくパパッと準備して、自分が使える自由な時間を作るのも大切ですよねー!

私も洗いものは後回し!
たまに忘れてて、お風呂上りに洗ってないお皿を見つけたときは…
結構凹みます。自分のせいだけど。
ユゥ  02/16/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード