2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04503.jpg
今日のフタリゴハン。

・牡蠣飯
・粕汁
・明太卵焼き
・春菊のきんぴら風炒め物
・卵黄の醤油漬け


今日は和食ー!
ぷりぷりの牡蠣を使った牡蠣飯!
久しぶりにルクで炊き込みご飯を作りました。

粕汁は初めて作ったよ。
最近私ひとりで「甘酒」にハマってるので、ついでに粕汁デビュー。
途中までは豚汁と一緒。最後に酒粕とお味噌を溶いて完成!
簡単だけどぽかぽか体もあったまって美味しいー!!
旦那さまは実家で馴染みの味らしく、美味しいと飲んでましたよ。
絶対好きじゃないと思ったのに!
DSC04505.jpg
牡蠣飯は、あらかじめ甘辛く牡蠣を味付けして煮込み、
その煮汁でご飯を炊いて最後に牡蠣を蒸らしいれました。
(酒、しょうゆ、みりんで味付け)
昆布+千切り生姜を大量に入れて、風味良くしたよー!

**********

先日、ユニクロで発見したUTに、私のツボなロンT発見!
09_056126.jpg

何てことないロンTなんだけどね…

DSC04501.jpg

バックプリントに、オカメ&セキセイ
あたしの鳥センサーがビビビと反応して見つけたよ。
速攻レジに持っていきました(笑)

何気にユニクロのインコTは2枚目の購入だったりする。
2年前くらいにもアトムコラボであったんだよね♪


今日はこれ着て張り切って仕事!!
いい加減、私も祝日休みたいんですけど・・・(-_-;)
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
かわいいe-78
鳥Tでも可愛いのが見つかればいまだにGOv-355ですか。
牡蠣ご飯 おいしいよね。
かす汁旦那様もおいしいって!
お酒全然飲めないのにね。時々発見があるのね。
卵黄の醤油漬け 見たかった。食べてみたい。
インコ  02/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



牡蠣ご飯、、、、大好き好き好き、、、、
美味しそうだねーー
私も作りたいけど、食べる人は、私しかいない。
したがって、私は、外食でしか食べられません (/_;)
ユニクロも、最近は良いデザインのが出てきたみたいね ^^)
1セント…  02/12/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
えへへ。1500円だったからね。迷わず買いました(^^♪
いい年して鳥T着てますが気にしないで!

牡蠣飯も粕汁も美味しく出来たよー!
そして意外と簡単なのよね。また作るよ!
卵黄の醤油漬け、写真撮るには地味すぎてどかしたんだけど(笑)
深さのある小皿に卵黄にひたひたの醤油をかけて一晩置いといただけ!
卵黄が濃厚になって凄く美味しいよ!
白ご飯の時に作るべきだったと後悔。
ちょびっとみりん入れても良いかも!
今度作ったら写真載せるねー!

☆1セントさん
私も実は牡蠣そんなに得意じゃなかったんですが、
色々食べてるうちに好きになってきましたよ!
今は生牡蠣も好きです!
でも、家族が誰も食べないとなると、やっぱり作らないですよね…(^^;
1セントさんが、牡蠣だけ全部食べちゃうとか!?
ご飯はお出汁で炊いてるので美味しくみんなで食べれますよ(笑)

ユニクロは基本部屋着なんですが、時々こうして
私の趣味にヒットするものが出て買っちゃいます。
でも着心地はいいんですよねー!
ユゥ  02/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード