2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鴨川シーワールド!  02/10/2009  
DSC04430.jpg
良く晴れた先週の日曜日。
おきょう夫妻と一緒に鴨川シーワールドに行って来ました
車で2時間、ビュビューンとドライブ
みんなで行くと、遠足気分でとっても楽しい!

日本で一番大きな水族館。
昨年10月にシャチの赤ちゃんが生まれたということで
それがみたーい!と張り切って朝から出掛けてきました。
DSC04447.jpg
施設はかなり広くて、色んな魚が沢山!
私はやっぱりトロピカルな魚が可愛くて好きー!
ちょうどカクレクマノミの赤ちゃんが大量に生まれてました。
ニモがいっぱい!可愛い

DSC04453.jpg
鴨シーでは4つのショーが開催されています。
まずはイルカのショー!
私、色んなところでイルカのショー見てるけど、
ここのは断トツに面白いですよ!
ボール運んだり、フリスビーキャッチしたり!
イルカの芸がが可愛くてたまらないです・・・

DSC04463.jpg
こんなに間近にイルカが見られます。
チケットを購入すれば、イルカと触れ合えたりキスしたり出来るみたい!
(どこにチケット売ってるのかわかんなかったけど)

DSC04454.jpg
続いてシャチのショー。
イルカと違って、かなり雄大なショーです。
前の方に座ってたお客さん、かなりずぶ濡れだったけど!!!
見たかったシャチの赤ちゃんが、同じ水槽で泳いでしました。
お母さんにピタッと寄り添いながら泳いでて可愛かったです。

DSC04470.jpg
アザラシのショーは家族のお話っぽく。
コント形式でした。お父さんアザラシ頑張ってー!!
(イルカとシャチの後だと、若干地味w)

DSC04487.jpg
最後はベルーガのショー。
ベルーガってかなり不思議な力を持った生き物で、
目隠ししてても障害物を避けたり、指定の物を取ってきたりするの。
水中で仲間同士話したりするんだって。
写真はわかりにくいけど、輪っかの空気をプッとはいたところだよ!

このベルーガのショー。
かなり感動的でおきょうちゃんも感動したー!!って言ってたけど
私とおきょうちゃんの旦那さんは、半分意識が遠のいてた・・・
疲れがピークで、眠気の方が勝ってしまった。(^^;)

私は辛うじて起きてたけど、半目になってたと思う。
タケさんは、記憶がない・・・と勿体無い発言してました(笑)

思いがけず、閉館時間前までばっちり遊んでしまった!
マンボウもウミガメもトドもセイウチも、普段見られないから楽しかったー!
やっぱり動物は癒やされるから大好き!

アキバ系のイベント旅行?があったらしく、
なかなか間近で見ることの出来ない殿方の集団も見られました(笑)
親子連れ、カップルが多い水族館に、あの集団は異質すぎるよ・・・!!
最初、魚よりもそっちが気になって気になってしょうがなかった・・・


**********

帰り際に折角だからと寄った道の駅が寂れすぎてて、びびった。
名物の鯛せんべいを試食して、すごすごと退散してきたよ。

夫婦で休みが合うと、比較的よく遊びに行く私達。
次はどこに行けるかなー!?
スポンサーサイト
 | Play  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ほんっと楽しかったねー!!
予想以上だったよ!
ダンナ様も運転お疲れさま。
最後まで後部座席でうるさい夫婦でごめんなさい。

これに懲りずにまた遊びの相手してやって
くださいv-521

次は世界の山ちゃんかなー??
オキョウ  02/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



良いですねーー 一緒にお出かけ。
若い頃は行ってましたが、最近は、買い物と、食事に行くくらいです(^^ゞ
子供が小さい時には、色んな所に行っていたけど、今は、、、、
でも、ここは、一度は行ってみたいって思ってます。
楽しそうですよね、、、イルカのショーとか。
ハワイにも同じような所があったような、、、^^)
1セント…  02/11/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
うんうん!予想以上に楽しかったよね!!
おきょうちゃんが割引券持ってたおかげだね!
一日天気も良かったし、まさに大人の?遠足でしたっ(^^♪

次は世界の山ちゃん!!手羽先ー!!
仕事帰りでも良いしね!近いうちに行きましょう!
ユゥ  02/11/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
うちは月に1,2回しか休みが合わないので
遊べる時は思いっきり出掛けて遊ぶようにしてるんですよ(*^^)v
まぁ…若いうちだけかもしれませんが(笑)
子供が出来たら、また出掛けるようになるんでしょうけど。

鴨川シーワールドはかなり規模が大きくて楽しいですよ!
イルカとシャチのショーはかなり見応えがありました!
ハワイにもあるんですねー!
今年の夏、ハワイに行く予定なので、チェックしてみます!
ユゥ  02/11/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード