2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
マーブルチョコパン  02/07/2009  
DSC04424.jpg
今日は友達と一緒にパン作り教室行って来たよー!
過去にも自分でパン作りしたことはあるけど、
ちゃんと先生に習うのは初めてだったので新鮮でした~(^^♪

習ったのはマーブルチョコパンとラズベリーのコンフィチュール。
甘いパンは作ったこと無かったけど、焼きたては最高に美味しかった!

本格的に習いたいなぁ・・・と思いつつも
うちの旦那さまはパンが好きじゃないので(断然米派!)
体験だけで終わりそうかな。。。
と言いつつ、再来週もまた習いに行くんだけど(笑)

お料理教室も以前から興味あったんだけど、
覗いた感じ、普通に作れるメニューが多いんだよねぇ。
主婦にとって、料理は毎日やらなくちゃいけないこと。
料理するって、特別なことじゃないんだよねー。
今更いんげんの胡麻和えとかお金出して習っても・・・ごにょごにょ。
私は毎週録画してる「男子ごはん」見てれば十分かも(笑)

興味ある人は、結婚前に習うのがやっぱりベターかもしれないね。
でもやっぱり焼き立てパンはサイコー!!!
スポンサーサイト
パン | Bagle&Bread  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
焼き立てパンは本当に美味しいと思います。
そういう私は、お米派なんですが、年齢と共に、パンの美味しさを知り、たまに無性に食べたくなります。
でも、、、、普段は、やっぱりご飯。
なので、結局パン作りは、していません。
妹は、パン派なので、パン作りに頑張ってます ^^)
たまに貰うのですが、とっても美味しいの。
美味しいものを食べると、作りたくなるんですけどねー
1セント…  02/08/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



焼きたてパン香りと共に最高でしょー!
今まで自己流で頑張ってきたようだけれど、生地の扱いや熟成など手加減をきっちり見ておくといいと思いますよ。
インコ  02/08/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちもパン教室めっちゃ行きたかったけど、授業料が結構なお値段で悩んだまま‥。
作ってみたら自己流でも何とか出来たし‥って思ってたけど、やっぱりちゃんと習って作ると違いますよね~(*゜ω゜*)
うちの彼氏も断然お米派です‥^^;

あッッ☆もんじゃは‥ここ最近は関西にもお店増えてきてますよ~♪
邪道とは思わないけど、友達と『もんじゃ食べに行こや~☆』ってなったのは話題になり始めた頃だけで今は話に出てこないかも。笑
やっぱりお好み焼きみたいにガッツリした形があるほうがいいかな~( ̄▽ ̄+)
みぃたん  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



手作りパン美味しそう~。
あたしも家でたまに焼きますが、自己流です^^;

そうそう。お料理教室。
習ってみたいな~って思うけど、ユゥさんと同じく、作れる料理ばっかなんですよね・・・
まぁ、自己流ですけど。

あやっち  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
私はパンもご飯もどちらも大好きなんですが、やっぱり焼きたてパンは格別!ってことで作るのが好きなんですよ(^^♪
いつもホームベーカリーを使用してるので、ちゃんと手捏ねで1から習ってみたかったんですよね。
今はネットでも調べられるし…ってことと、作っても喜んでくれる人がいないので(-_-;)
今回習うのは見送ろうと思いますー。

☆インコちゃん
捏ねる時の力の入れ具合やパンの形成の仕方は実際習った方がわかりやすいね!
あと料理は天性の感覚かなぁ・・・(笑)
私は偉そうにも比較的出来る方だと思ったよ。
パンはインコちゃんも昔近所で習ってたよね。
ああいうのがあればもっと気軽に行けるんだけどな。

☆みぃたんさん
そうそう!作ってみると意外と出来るんだよね!
でも、1回ちゃんと習うと感覚がわかりやすいなって思ったよ。
捏ねたりない所とかは、素人にはやっぱり判断しづらいしね!
と言いつつ、私も今後は自己流で経験つもうと思ってます。
HBが家にあるから、あとは形成するだけだし(笑)

☆あやっちさん
料理好きだったら、今更習わなくても基本的なことは出来るんですよね。
おもてなし料理を集中して習おうかと思ったんだけど、誰をそんなにもてなす気だ?と我に返りました(笑)
本当に野菜の切り方さえわからない・・・って人は習う価値あるけど。

みんな自己流でパン作ってるみたいだし!
私も趣味の一つとして、休日パン作りをして楽しもうかと思います!
ユゥ  02/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード