2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04397.jpg
今日のフタリゴハン。

・カリカリチキンのレモンドレッシングサラダ
・蕪のコンソメスープ
・ご飯


今日はガツーンとお野菜たっぷりとれるチキンサラダ。
ユゥ母レシピのお気に入りドレッシングをたっぷりかけて
さっぱり食べられるワンプレートにしてみました♪
DSC04399.jpg
カリカリチキンサラダ

レモンドレッシング・・・
レモン1個(国産無農薬がベスト)、玉ねぎ小1/2個、にんにく少量、
オリーブオイル大1~2、酢大1、塩こしょう、水

レモンは皮の黄色い部分を薄く剥いておく。果実の部分はざく切りに。
上記材料をミキサーに入れて混ぜるだけ(調味料は・・・目分量・・・) 
鳥もも肉はクレソルで味を付けて、片栗粉をまぶしてフライパンでカリカリに焼く。
食べやすく切って、お肉にドレッシングをかけて出来上がりー。

・・・すみません。
調味料とかきっちり計らないで作るたちなもので…(*_*;
大体ですが、もし作るときは味見して好みの塩加減にしてください。

サラダにかけると、すごーく美味しいドレッシング。
私は市販のドレッシングよりこれが断然好きー!!

**********

今年は色んなことにチャレンジする1年にしようと密かに計画中。
やってみたいなと思っていたことは、積極的にやろうと思ってるんです。
小さいことでも大きいことでも、興味あることはとりあえず挑戦!

で、以前から1度は行きたいなーと思っていたのが「お料理教室」
友達が去年から通いだしたので、1DAYレッスンに連れてってもらうことに。
その子は「婚活」として習ってるっぽいんだけどね(笑)
どうせ習うならお菓子かパン!というリクエストを出しておきました。
おかずは毎日作ってるから、今更“煮込みハンバーグ”とか興味ないので・・・
毎日が勝負料理!なんて、無理無理!!

主婦になってますます思うんだけど、
料理って特別なことではなくて毎日やらなくちゃいけないことなんだよね。
献立に悩んでなんかいられないんだよね~。とにかく作らなければって感じ。

今のところ、再来週習いに行く予定です♪
本気で通いたくなったら、ちゃんと習ってみるのも良いかなー。
最近では出会いの場として、男性も参加OKなクラスもあるらしいね。
もしくはカップルで参加とか。いいよね!男子ごはん出来る人素敵!!!
でも私が行くのは違うよ!メンズOKなクラスは別料金らしいからね(笑)
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード