2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04385.jpg
今日のフタリゴハン。

・豆乳レタス鍋


この前おきょうちゃんと遊んだ時にも話題になった豆乳レタス鍋。
はなまるマーケット」で紹介してたのをたまたま見ていて
ずっと作りたかったんだよね~。(^^♪

というわけで、もよーっと仕事が忙しいこんな日は、
サクッと用意できそうなお鍋にしちゃいましょー!!

二人でレタス大きな1個分!大きめに食べやすくカット。
椎茸、エリンギ、えのき、しめじはざっくり大きめにカット。
豚バラも食べやすい大きさにカットして準備!
トータル10分ほどで全部出来ちゃった!素敵!!!

お鍋に豆乳+鶏がらスープ+おろしにんにくを入れてスタンバイ。
(ニンニクは好みで入れてみたけど、美味しいよ!)

あとは好きなようにしゃぶしゃぶして、ごまだれ付けて食べました!
これ、すんごく簡単で美味しいぃぃぃぃぃ!!!!
レタスもシャキシャキだし、1個分余裕で2人で食べられちゃうよ!
どちらかというと、女子が好むお鍋じゃないかしら?

豆乳パワーで異様に腹持ちの良いこのお鍋。
締めのうどんに行く前に恐ろしい満腹感に襲われてしまい断念。
うどん+ごまだれ+チーズで“カルボナーラ風”を楽しむ予定だったのに。

それは、私の明日のお楽しみになりそうでーす!
(旦那さまは明日会議で帰りが遅いので、ヒトリゴハンになる予定です♪)
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
豆乳鍋!
あたしはベースに味噌を入れて、鶏肉メインで野菜たっぷり入れて作りました。
見た目が白いので、最初彼は引いてましたが、美味しかったですよー。

ユゥさんの豆乳鍋はレタスとたくさんのきのこでヘルシーですね。
レタスを鍋にするとは斬新ですっ

うどん+ごまだれ+チーズで“カルボナーラ風”がすごく美味しそう!
あやっち  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



美味しそう、、、、きっと、娘が好きかも!
私は、キノコが大好きだけど、豚がイマイチなので、、、、、、鶏肉?
でも、豚の方が美味しそうな気もするし、、、、
どちらにしても、温まりそうだね ^^)
1セント…  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも豆乳鍋大好きです(*゜ω゜*)
豆乳鍋にはいつも普通に白菜を入れてたんですが、彼氏のお母さんにレタスをオススメされて食べてみて感激(≧v≦●)
レタス美味しいですよね~♪
ちなみにうちは安さ重視で鶏肉です☆
豆乳鍋の素とごま味噌鍋の素を混ぜるとまた違った感じで美味しいですよ~♪
オススメです(`・ω・´)
みぃたん  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆あやっちさん
味噌仕立ても美味しいですよね~!!
鶏肉をじっくり煮込んで作っても美味しいだろうな!
あやっちさんの彼さんは、絶対これじゃ足りないよね??
レタスとキノコ・・・相当ヘルシーですよ!
やっぱ女性向きだなー。

☆1セントさん
豚が好きじゃなかったら、鶏肉でもOKだと思いますよ!
しゃぶしゃぶでは無くなるけど、美味しいと思います!
是非じっくり煮込んだ鶏肉で作ってみてくださーい!
でも、ささっと入れたレタスも美味しいので
今度試しに入れてみてください!
豆乳好きなら娘さんも気に入ると思いますよ!(*^^)v

☆みぃたんさん
豆乳鍋美味しいよね!
私もお鍋にするときは白菜をどっさり入れますよ!
しゃきっとしたレタスが美味しかったので、
これはまたしゃぶしゃぶの時に入れようと思います♪
我が家は基本、鍋の素は使わないんだー。
でも、ごま味噌を豆乳に入れたらコクが出て美味しそう!
今度自分でやってみるね(^^♪
ユゥ  01/22/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード