2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04377.jpg
いつぞやのフタリゴハン。

・じっくりコトコトなポトフ


だいぶ前のゴハンです。
ガッツリ野菜を食べたい時(と、野菜室整理をしたい時)
ルクのお鍋にポイポイと野菜を放り込んで作るポトフ。
前の晩からじーーーーっくりと作りました。
翌日の仕事帰りが遅くなりそうな時に作ったんだな。

実際、私のダイエット用に・・・と作ったのだけど。
体も温まるし、簡単だし、満腹になるし、ヘルシーだし。
胃腸のリセットメニューとしてたまにこういうの食べると
非常に調子がいいんです。
DSC04375.jpg
旦那さまにはお味噌汁を・・・と思っていたのに
『俺もそれ食べたい』とのことで、異様な食べ合わせに(笑)

旦那さまゴハン

・焼き鮭
・蓮根のキンピラ
・ポトフ
・ごはん


やっぱりこの和食にポトフはどうかしら・・・
でも、かなり気に入ってくれて、おかわりしてたから良いか(^_^;)

**********

週末、私は遊びほうけてました。
土曜は大学の友達とゴハン&ヨモギ蒸し。
久しぶりに大量の汗かいて、リフレッシュして来ました。
昼間集合で、夜7時まで喋りっぱなしでした。
(夕飯は旦那さまと合流して近所のおすし屋を開拓♪)

昨日は旦那さまと御殿場のアウトレットへ!
普段は私が暴走してるけど、昨日は旦那さまメインのお買い物。
以前から欲しかったダウンを物色し、お気に入りを購入してました。

私はジム用の水着だけ購入しました。
欲しかったレザーのライダースジャケットは、ギリギリで諦めたぜ。
最近、『迷った時は諦める』という選択肢を身につけました(笑)
以前は『迷った時は買っちまえ!orイロチ買い』がモットーだったんだけどね。

旦那さまがかなりご満悦だったので、良かった良かった♪
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
このメニューの組み合わせ、、、、好きです。
これだったら、一杯ご飯食べちゃいそうです ^^)
だって、お魚に、野菜に、肉系のソーセージがあるし、、、、最高っすよー^^)
1セント…  01/19/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



トマト入りのポトフ、今度作ってみます。
ヘルシーで 冷蔵庫整理できて良さそうね。
たまの休み、一緒に買い物に出かけられてよかったね。
インコもジム用水着がべろんべろんに伸びてしまって、アクアビクスの時脱げそうになるのでv-12 節約して下のスイムパンツだけ買い換えたよ。
今日3人で水中ウォークしていたら、ゴーグルのオジサンが3人の目の前にニュット出てきてビックリ! 向こうも顔見たら婆さんでビックリ!すぐもぐって行ったけど。さてどっちが災難だったでしょうv-8
インコ  01/19/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントさん
ふふ、何でもありな夕飯でしょ!
並べながらポトフだけ異質・・・と思ったけど
旦那さまは美味しそうに全部食べてたので良し!(^^♪
確かに、ゴハン進みますね~!!

☆インコちゃん
トマトは最後に入れたよ!温めるタイミングで。
面倒でなければ皮を剥いて温めるといいかも。
中がジュワーッとして美味しかったよ!

ユゥも今回は上下分かれたスイムウェアにしてみた。
実用的なのね。アウトレットでまぁ安かったよ!
災難だったのはぁ…オジサンかしら!(笑)
ゴーグル越しじゃ凄い光景だったことでしょう(^_^;)
ユゥ  01/20/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ポトフに大きなトマト☆
美味しそうやし彩りもいいですねー(゜∀゜)♪
次やってみよ~(′艸`)
仕事が決まるまでお買い物は我慢我慢(ΩдΩ。)
なので仕事が決まったらうちも彼氏と買い物行きたいなッッ(*´3`)
またオススメ買い物スポット教えてくださいね~☆
みぃたん  01/21/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆みぃたんさん
ポトフって何でもありですよね(^^♪
お野菜ごろごろ入れてしまえば、立派なおかず兼スープに♪
忙しい主婦にはもってこいメニューです(笑)

早くお仕事決まるといいね!
一緒にお買い物行くの、楽しいよね~♪
ユゥ  01/21/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード