2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04379.jpg
今日のフタリゴハン。

・柚子香るローストビーフ
・温野菜(じゃがいも 人参 ブロッコリー)
・レタス トマト
・わかめスープ
・ご飯
・食後にフルーツ


やっと旦那さまが帰ってきたので、久々にしっかりゴハン。
昨日スーパーで牛の塊が安かったので、ローストビーフ作りました。
あやっちさんも良く作ってるよね♪

オーブンを使うのは面倒だから、フライパンで蒸し焼きに。
良い感じに火が通って、美味しいローストビーフになったよ!
柚子香るローストビーフ
①クレソルを揉み込んだお肉をフライパンで全面強火で焼き、
 火を止めてそのまま蓋して冷めるまで放置。

②ジップロックに、醤油、赤ワイン、スライス玉ねぎ、スライスニンニク、
 丸ごと輪切りにして種を抜いた柚子1個を入れ、漬けだれを作る。
 ※醤油とワインは1:1くらいかな・・・醤油が気持ち多いくらい。適当w
  玉ねぎは1/2個 ニンニクは1片

③冷めたお肉を漬けだれの入ったジップロックに入れて、
 出来るだけ真空状態にして一晩置いておく。

④お肉を薄切りにして皿に盛り、漬けだれの柚子以外をミキサーにかけて
 お砂糖小1を加えてフライパンで煮詰めてお肉にかけて出来上がりー。
 

基本、豚肉メインの我が家ですが(笑)
たまにはね、牛も食べます・・・。焼き肉以外でも!
でも、やっぱり豚の方が私は好きかも・・・。

**********

旦那さまが「これはサラリーマンのバイブルだ!」と
突然マンガの「島耕作」シリーズを大人買いしてきました。
(古本屋でね・・・w)

島耕作が課長から社長になるまでのサクセスストーリー。
さらに、入社した時の話まであり。長い!!
私も半身浴がてら読みだして、まんまとハマってしまいました(^^ゞ
全部でかなりあるんだけど・・・当分お風呂は長湯できそうだわ。
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ローストビーフって豪華ですけど、実はフライパンで手ごろに出来ちゃいますよね。
柚子とはこれまた美味しそう♪
次作るときはやってみますっ

あたしもお風呂で必ず本を読むので、いつも長風呂です。
本がフニャフニャ~
あやっち  01/15/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うち柚子大好きなんですッッ(′艸`)
絶対真似して作ってみます♪
うちお風呂に長く浸かるのが苦手で‥。半身浴とか苦手なんですよー(*д*)
基本的に運動とか体にいい事が出来ないです(゜Д゜)笑
みぃたん  01/16/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ローストビーフにゆずを使うなんて、、
なるほどねーー
数日前に、ローストビーフにしたばかりです。
今度ゆずを添えてみようかと思っています。ウチの場合は、私が、“牛”の方が好きなんです。
娘は、“豚”が好きですが、、、
なので、両方交互に食べて、途中鶏肉、、、かな? (笑)
最近は、肉よりも、魚の方が好きになってきたような気がします。
歳か、、、、な? ^◇^
1セント…  01/17/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆みぃたんさん
柚子大好きですか??
だったらこれは絶対好きな味だと思います!
是非夕飯に作ってみてね!簡単だよ(*^^)v
お弁当に入れても美味しいと思うし!

私はお風呂大好きで、かなり長時間入っていられる人です。
汗がどくどく出てくるのがたまらないー!(笑)

☆1セントさん
レモンでも良いんですが、たまたま柚子を貰っていたので
この方が香りが良いかも?と思って作ったら成功でした!
是非次回は柚子バージョンで作ってみてくださいね(^^♪

私は豚→鶏→牛の順に好きですね~。
美味しい牛は大好きなんですけど(笑)
ラム肉も大好きなですけど、たまにしか食べられないし・・・。
魚もいつの間にか好きになりました。
私の秋刀魚好きは異常かもしれません・・・(笑)
バランス良く色々食べるのが一番ですよね!
ユゥ  01/18/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード