2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
旦那作の七草粥  01/08/2009  
DSC04371.jpg
今日のフタリゴハン。

・七草粥
・豚トロの塩だれ焼き(旦那さま用)
・卵スープ


今日は七草粥の日でしたね。
私はそんなことすっかり忘れていたのだけれど、
お休みだった旦那さまが七草粥を作って待っていてくれました(^^♪

わざわざスーパーに買いに行って!
しかも、スーパーはしごして探して買ってきてくれたらしい。

ルクのお鍋いっぱいに出来上がったお粥をパクッと味見して、
「うぇぇぇ・・・げろげろー!
と思わず呻いたひどい嫁は・・・私です。

口いっぱいに広がる青臭さ土臭さに思わず悶えてしまった・・・
拗ねた夫にひたすら平謝りするしかない、そんな夕飯でした。

ごめんよぉ~。

あ、もちろん全部食べましたよ。
梅干しグッジョブのおかげで・・・(笑)

ところで、お粥と言っても今回はご飯から作った雑炊?でした。
米から炊くお粥は、旦那さまには作れないらしいので。
最初、鍋に出来上がっていたお粥は、めちゃくちゃごってりした仕上がりで。

「お粥って、もっと水分多くて柔らかくしていいんじゃない?」
って言ったら(私は水分多いお粥が好きなので・・・)

「俺は硬めが好き」

とのこと。


旦那さまは何でも硬めが好き。

ご飯の炊き具合、麺類の茹で加減は硬めが基本。
お正月には「おもち硬めに焼いてください」と言って母と私をビビらせた(笑)
硬めのおもちって、なにー?って。

でも今日は、私が無理やりお湯を追加して柔らかくしたのです。
せっかく作ってくれた七草粥に2度ケチを付けた私は・・・


やっぱり鬼嫁でしょうか・・・??????(^^ゞ
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
おかしーーーーっ!
笑ってしまいました。
でも 偉い旦那様だね。 七草粥、仕事して帰ってくる奥様のために作ってくれるなんて
旦那さまの鏡だよv-238
インコ  01/08/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



硬めのお餅ーーーギャハハハハハ
すっごく受けちゃいました!

七草粥・・・確かに、少し泥臭いかも。
でも、気にせず、食べるのですが、今年は、、、、何もしなかったです。
やっぱり、食べさせる人がいるというのは良いですね ^^)
1セント…  01/08/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
やっぱり七草粥はあんまり美味しいものじゃないよね。
一生のお願い!とまで言って食べたかったのは、
きっと必死で春の七草を覚えたのに
食べさせてもらえなくて気になったんだと思う。
と、今更思ってみたよ。(^_^;)

硬めのお餅もビックリしたけど、硬めのお粥も私的にはビックリ・・・
作ってくれて優しい旦那さんなのは確か!!
今回は臭いだの硬いだの騒いだ私が悪いね。

☆1セントさん
硬めのお餅って、生焼け?ですよねぇ~!
彼の言い分は、ぷっくり焼き過ぎたお餅は嫌だって言うんだけど・・・
お餅ってそういうものじゃ・・・(笑)

1セントさんのおうちでは食べませんでしたか。
私も結婚してから初めて作って食べましたよ!
まぁ・・・特別美味しくは無いけど、胃に優しいことは確かですね(*^^)v
ユゥ  01/09/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード