2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04367.jpg
今日のフタリゴハン。

・ししゃも
・モロヘイヤのお浸し 温玉添え
・根菜たっぷりお味噌汁
・ご飯&明太子


新年一発目からししゃもって・・・ショボイ(笑)
大晦日から毎日あれこれ食べ続け、昨夜も焼き肉でしたので、
今日は胃を休めるべく、粗食に・・・。
お味噌汁にも野菜たっぷり入れたし、体にもいいでしょ。

モロヘイヤ、久々に買いました。好物なの!
さっと塩ゆでして刻んで、温玉と鰹節とお醤油で食べました。
温玉器を母に貰ったので、簡単に出来たよ(*^^)v

明太子はお正月に行ったコストコで買ってきたかねふくのもの!
やっぱり安いのと違ってうまいわぁぁぁぁ~!!!

でもね、私は今月ダイエットすることを決意したので、
モロヘイヤのお浸しに納豆を混ぜたものをどんぶり1杯と、
明太子ご飯2口とお味噌汁、ししゃも1尾を食べましたー。
いくらモロヘイヤ好物でも、ちょっと食べすぎたわ・・・(-0-;)ゲフ。

++++++++++

お正月に旦那さまの家族から「ふっくらしたね」と連発されたので
嫌でもダイエット魂に火がつくよ・・・とほほ。
とりあえず、コアリズム再開!週末はジム行くぞー!!!
スポンサーサイト
 | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
うちなんか昨日の晩御飯ひどかったですよー。
牛肉焼いただけ・・・

休み明けってどうもダメですよね。
それに同じくお正月食べ過ぎちゃったし・・・
此間出かけたときに写真とって、自分の顔みてびっくりしました。
顔が丸い!
そろそろあたしもダイエットしなきゃまずいです。
あやっち  01/06/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今日のうちは、鮭焼いて、納豆とみそ汁。
あと、、、、、、なばなのお浸しかなぁ。
ショボイ。。。。。キャハハハハハ
1セント…  01/06/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆あやっちさん
ふふ、どこのおうちももうお正月モード抜けて
夕飯が普通になってきたみたいだね~(^_^;)
うちだけじゃなくて良かった(笑)

写真って客観的に自分の体型を確認出来ますよね。
私も11月に行った台湾の写真が…まん丸でした。
今月は食事を抑え気味にしておきます(>_<)

☆1セントさん
そろそろ胃が疲れてそういう和食を求めてきますよね!
うちだけじゃない~♪って安心しました!
菜花のお浸しかぁ…食べたいな!!!
ユゥ  01/07/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今日は七草粥の日。
家は あまり興味ないです。庭に生えてるぺんぺん草やハコベ、採ってきて食べようか。
でもやはりおせちに飽きて美味しいものも浮かばないのでこの日に七草粥は理にかなっているのですね。
インコ  01/07/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
我が家は七草粥食べたよ。
ドイさんの味がした・・・(笑)
青臭いね、ユゥも好きじゃないわ(-_-;)
インコちゃんが作らない理由やっとわかったよ。
ユゥ  01/08/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード