2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04349.jpg
今日のフタリゴハン。

・和風あんかけオムライス
・ホタテ、ベーコン、エリンギ、菜花のバターワイン蒸し
・わかめスープ
・食後にプリン


MerryChristmas
今日がクリスマスイブだってこと、朝のニュースで気づいたユゥです(*_*;
仕事がラストスパートで忙しいので、ご飯も通常通り・・・。
もうちょっと、オシャレにしたかったんだけどなぁ。

DSC04350.jpg
和風あんかけオムライス
ひじきの煮物と細かく切ったほうれん草をご飯に混ぜて、
半熟の卵焼きをご飯の上にふんわりかぶせました。、
めんつゆベースのシメジ入りあんをまわしかけて出来上がり!
刻んだねぎはたーっぷりかけると香りも良くておいしいです♪
クリスマスイブに、昨日の残り物ごはんとか・・・ふふふ。

DSC04351.jpg
こっちも冷凍庫にあった大きなホタテをバターとワインで蒸しただけ。
ベーコンのうまみと塩気で十分おいしい味付けになります。

どちらも簡単ごはんだったけど、美味しかったから良いのだ!

**********

DSC04352.jpg

嬉しいことに、母からクリスマスカードが届きました。
中にはなにやら手書きのサンタのイラストが・・・!!


ん!?


DSC04354.jpg

ユゥのお父さんサンタだ!!!
犬は我が家の愛犬ユウタだ!!!


似てる~!!!(笑)


サンタさんはプレゼントをこそっと持って我が家まで来てくれました♪
お父さんお母さん、いつも気にかけてくれてありがとう!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
私もいつも、娘達を気にかけています。
なにしろ、分身だもん、、、、、
娘・・・・・心から、愛しています。
自分の命にかけても、守ってあげたい存在です。。。。。。。
1セントの夢  12/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントの夢さん
私にはまだ自分の子供がいないけれど、
将来子供が生まれたら、同じようにたくさんの愛情を注ぐと思います(*^_^*)
分身・・・そうですよね!!
いつか、子供の視線ではなくて、
母親としての視線でも色んな事を考える日が来るんだろうな!
ユゥ  12/25/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード