2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ミルフィーユカツ!  12/22/2008  
DSC04338.jpg
今日のフタリゴハン。

・ミルフィーユカツ
・付け合わせのお野菜
・レンコンと葱のお味噌汁
・ご飯

今日は旦那さまのリクエストで、とんかつ!!!
昨日、ボソッと「そろそろがっつりとんかつが食べたい・・・」と言ってたので。
このくそ忙しい時に、揚げ物かよ・・・なんて思ってないよ。

今日のとんかつは、ひと手間加えてミルフィーユ仕立てです。
キムカツ風に薄い豚肉を重ねてボリューム出しました。
豚ロースと豚バラを塩こしょうしながら交互に重ねると、
よりジューシーで美味しく出来上がるよ!
使ったお肉はしゃぶしゃぶ用でーす♪
DSC04341.jpg
わかるかなー??お肉重なってるの。
旦那さまはこってりソースをかけるのが好きみたいです。

**********

こんなもの作ったけど、私は食べてません。
明日の朝、カツサンドにしようと思って。(旦那さまと半分こ)

というか。

今まで見たことない数値を体重計が打ち出しまして。



とんかつなんて、こわくてたべれないっつーの!!



旦那さまに真実を伝えたら、驚愕してたーぁ!(-_-;)


「一刻も早く元に戻せ!」と指令を出されたので、
とりあえず自宅ではコアリズム、再開です(>_<)
ジムも真剣に行かなくては・・・。

年内にある程度元に戻す!
でないと、お正月のごちそう食べれないよー!!
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ウチもこのカツを作るけど、間に、シソを入れます。
若い人達は、喜んで食べますが、私は一切れで止めます。
だって、もうすでに体重は、危険値を大幅に通り過ぎ、どうにもならない状態なのです。諦めちゃってますけどねー ^^;
1セントの夢  12/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントの夢さん
シソや梅を挟むのも美味しいですよね!
我が家はチーズを入れることもあります。
カロリーが高いほど、おいしいとんかつ(笑)
私は翌日サンドイッチで食べましたー!

体重はね・・・年と共に?燃費が良くなり
蓄えることが得意な体になってきました。。。
気をつけてないと本当に取り返しがつかなくなるので
気づいた時に調整したいと思います(-_-;)
ユゥ  12/23/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わ~。
うちの昨日の晩御飯もミルフィーユとんかつだったんですよー。
奇遇ですね。

あたしも豚しゃぶのお肉で作ったのですが、ロースとバラの両方を使うというのは思いつきませんでした。
なるほど!と思いました。
今度作るときはぜひやっていたいです。
アイデアイタダキ!いたします☆
あやっち  12/24/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆あやっちさん
本当!!1日違い!?凄いタイミングでしたね~(^^♪
ロースだけの方がヘルシーだけど、うちは
旦那さまを太らせたいってのもあるので高カロリーにしてます。
豚バラは細いから、ロースの上に2枚並べて重ねてます。
そうすると、同じくらいの幅になるよ!
ジューシーに出来るから、次回は試してみてね!
ユゥ  12/24/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード