2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04337.jpg
今日のフタリゴハン。

・蕪とさつま芋の豆乳チキンカレー
・塩辛ソースのサラダ


今日はカレーを作りました。
スーパーで新鮮な蕪を見て「クリームシチューにしようかな?」
なんて思ったんだけど、やっぱりスパイシーなカレー気分になって変更。
ジャガイモも良いけど、今日はさつま芋使用。カボチャも入れた。
煮崩れて自然の甘さが出てきて良い感じ!
これは豆乳も加えてまろやかにしたら美味しいかも!と思って入れたら正解!
旦那さまも気に入ってくれました~(*^^)v

過去にも何度か作ってるけど、私はスパイスからカレールーを作ります。
(以前カレースパイスセットって無印にあったんだけど・・・もうない?)
なので、毎回味が変わる(笑) 同じのは2度と出来ません・・・

サラダには熱したオリーブオイルに塩辛、おろしニンニクを混ぜたソース。
最後にレモンを絞って出来上がり。いんちきアンチョビ風です。
旦那さまは、サラダに塩辛・・・!?と微妙な反応(笑)
さっさと使い切りたかったんだよー。

**********

今日は一日のんびり。
旦那さまへのクリスマスプレゼントを購入したり、年賀状書いたり。
キッチン周りもちょっと掃除したよ。

後は、ぼんやりとネットしてました。
そんな中、偶然懐かしい動画を発見。


子供のころよく見てた「まんが日本昔ばなし」
どーーーしても忘れられない話があって、それを偶然ネットで発見!!!
あぁぁ・・・懐かしい!!

日本昔ばなしは奥が深いよ。
シリアスな話もあれば、心温まる話もある。
だけど、幼い私の心に焼きついたのは・・・

100%下ネタ(笑)

「屁ひり女房」「絹の褌」って話です。
興味ある方は・・・覚悟してみてください。
あ、見終わった後に時間無駄にしたなー・・・って思っても、
ノンクレームでお願いしま~す(^^;)

ところで・・・引き屁って何???
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
このカレーの味 全く想像がつきませんね。
でも 旦那様が気に入ってくれた?のならいいよね。 お腹すいていたんじゃないかな。
昔話 懐かしいねー。
強烈な話し ふふふ
旦那様 何ていうかな、心配だね・
インコ  12/21/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
お腹空いてたから美味しいと!?ひどーい(-_-;)
ちゃんと美味しいから!!!

懐かしいでしょ。
まさかあの話を今になって見る事が出来るとはね~(笑)
インコちゃんも強烈に覚えてるでしょ!!
ほれみろやーい!ってね(-m-;)

ユゥ  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あたしもカレーはスパイスから作ります♪

うちではココナッツミルクをたっぷり入れてます。
豆乳も美味しいそうですね。
今度試してみますね~。
ayacchi  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆あやっちさん
あやっちさんもカレーはスパイス派ですか!
美味しいですよね~(^^♪
ココナッツミルク、私は大好きなんだけど
旦那さんが好きじゃないんだー。
タイカレーはもっての外です。美味しいのに!
ユゥ  12/22/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード