2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
秋刀魚の梅煮  12/20/2008  
DSC04331.jpg
今日のフタリゴハン。

・秋刀魚の梅煮
・春菊と白菜のマヨポンサラダ
・かぼちゃの煮物
・筍、水菜、エノキの豆乳スープ
・ご飯


今日は圧力鍋で秋刀魚を煮ました。
たっぷりの生姜千切りと、梅干し。
醤油、酒、みりん、砂糖、水を加えて、落とし蓋して煮ました。
20分圧力掛けたんだけど、太い骨はまだ固かったなー。
もっと圧力掛けて良いんだな。研究してみよう。

*********

今日は2ヵ月半ぶりに美容院へ。
女子としては、放って置きすぎでしょうかね(*_*;
DSC04328.jpg
この2年間、ずーっとロングだったんだけど、
今年頭にデジパ掛けて、毛が完全にやられてしまいました。
あの手この手でトリートメントで誤魔化してきたけど、、限界。

一気に20センチくらい切って前下がりボブにしたよ!
ちなみに、これはパーマではなくくせ毛です。
ムース付けても揉み込むように乾かしたらこうなった!
ちゃんと引っ張ってブローすれば、ストレートにもなるよ♪

気分でストレートにもウェーブにも出来る、便利なくせ毛です。
てか、こんなにくせが出るなら、デジパの必要なかったって言う・・・ね。
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
私も、クセゲなのー
下の娘も、、、、
上の子が真っ直ぐなので、たまにパーマをかけてます。
クセゲって、何もしなくても、格好がつくから、安く上がるよね。
それに、カットだけだから、髪が傷まないし、、、
髪が硬くて真っ直ぐな人は、カールが憧れだし、
クセゲの人は、ストレートが憧れだし、、、
やっぱりないものねだりなのかな? ^^)

顔が見えなぁ~~~い ;;)
少しの時間、OPENにしてくれたらよかったのにーー(笑)
残念!
1セントの夢  12/21/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントの夢さん
1セントさんもくせ毛ですか~?
私くらいのくせ毛なら、いっそこのうねりを生かした方が良いって
美容師さんにも言われてます(^^ゞ
カラーもするので、傷みもあるんですけどね。
が!やっぱりツルーンとしたストレートは憧れですね。
本当、無いものねだりって言うのよくわかります!!!

顔出しは、たまーにしてますよ(笑)
知合いにばれると恥ずかしいので、こっそり出してます(^^ゞ
ユゥ  12/21/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード