2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04305.jpg
今日のフタリゴハン。

・豚肉の竜田揚げ 香味ソース
・付け合わせサラダ(フルールトマト ブロッコリー パプリカマリネ)
・白菜とじゃがいものお味噌汁
・ご飯


今日は久しぶりに揚げ物です。
竜田揚げを作って、ちょっぴりすっぱめの香味ソースをかけました。
こういうおかずはご飯が進むよねー!
と思ったら、冷凍御飯が旦那さまの分しかなかったのでした(-_-;)


DSC04308.jpg
竜田揚げはニンニクとショウガをたっぷり利かせてサクッとあげました。
香味ソースは、ネギ、白ゴマ、醤油、オイスターソース、
ごま油、りんご酢、おろしにんにく、おろししょうが。
分量は・・・得意の適当目分量です・・・(^^ゞ

**********

去年も楽しませてもらったクリスマスバージョンの脱出ゲーム!
「クリスマスエスケープ2」が公開になってますよ!
p_xesc2.jpg
ラストがかわいらしいので、お時間のある方どうぞー!
クリスマス限定公開なので、お早めにね!

※去年のクリスマスエスケープもかわいいよ!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(5) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
スキャルパー  12/17/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



この竜田揚げ!
すっごく美味しそう!
ゼヒ、マネッコさせてください!
でも、お仕事があるから、休日前に ^^)
1セントの夢  12/17/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントの夢さん
是非是非作ってみてくださーい!
そうですね、ニンニクがかなりきいてるので
お出掛けの予定がない日が良いかも(笑)
私はよーく歯磨きして誤魔化しますが・・・(^^;)
臭くてもニンニク大好きなのでいつもタップリ入れちゃいます!
ユゥ  12/17/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わ~。美味しそう。
うちは週に1回くらい豚のステーキ食べるんですけど、レパートリーがもうなくって・・・
今度これ作ってみます♪
あやっち  12/17/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆あやっちさん
週1で豚のステーキ??すごーい!
これは簡単だけど美味しかったですよ!
まぁ・・・揚げ物ってめんどくさくてなかなか作らないんだけど。
薬味タップリがおいしいポイントです♪ぜひ!!
ユゥ  12/17/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード