2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04296.jpg
今日のフタリゴハン。

・トマト煮込みハンバーグ
・ブロッコリー、人参グラッセ、パプリカのマリネ
・コールスロー
・オニオンスープ
・ご飯


ひさーしぶりにちゃんとご飯を用意して2人で食べました(^^♪
昨日は豪華な海鮮鍋だったんだけど、写真撮り忘れちゃって。。。

ハンバーグはお肉屋さんのものだけど、それをハーブソルトやトマト缶で
じっくり煮込んで作りました。すんごく美味しいよー!
旦那さまはハンバーグ2個!ぺろりでした。

基本、普段はハンバーグ捏ねて作るんですが。
今日は旦那さまがあまりに味を褒めてくれるので、ちょっと心苦しくなり
「ハンバーグのタネは・・・お肉屋さんのなんだけど・・・」と白状(笑)
一応手作りって言える?煮込むソースはあれこれ自分で入れたから・・・。
今度はちゃんと自分で捏ねて作るから、今日ぐらい褒めてください<(_ _)>


今日は一日キッチンに籠って常備菜作り。
大根の葉のふりかけを作ったり、イクラの醤油漬け作ったり。
今日食べたパプリカのマリネもそうです。
時間のある時でないと、なかなか出来ないからね。
また明日から仕事で忙しくなるし、おかず作り置きがあると楽ちん!
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(8) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
ふむふむ、、、、美味しそうなハンバーグです。
作ってあったものでも、手を加えれば良いよね ^^)

あやっちさんのところから、飛んできました。
作り置き・・・って、大事だよね。
私も仕事を持っているので、何かを作るときには、いっぱい作って、冷凍します。
例えば、餃子・春巻・唐揚げ(粉をつけて揚げれば良いだけ)、、、、、^^)
鮭も、焼いてほぐし身にし、ゴマと酒とレモンをチョット振って、冷凍しておきます。
忙しい時には、便利だモンね。
ところで、我が家は、もうすでに空気みたいな旦那です(笑)
1セントの夢  12/15/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



今日うちもハンバーグです。
仕事前に家でコネコネしてきました。
なので帰ってからは焼くだけ。です♪

煮込みハンバーグも美味しそうですね^^
でも時間があるときじゃないとなかなか・・・

あたしもお弁当を持て行っているので、週末は常備菜作ってます。
昨日は作れなかったけど^^;

リンクありがとうございます♪
こちらも貼らせていただきますね。

ブログのタイトルが同じなのもこれも何かのご縁ということで、これからもよろしくお願いしますね♪
あやっち  12/15/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントの夢さん
遊びに来てくださってありがとうございます!
コメントいただけて嬉しいですー(^^♪

どうしても働いているとご飯も手抜きになりがちなんですが、
出来るだけ手作りのものを食卓に並べたいので
時間のあるときに、数日分乗り切れるように
作り置きするようにしてます。

>鮭も、焼いてほぐし身にし、ゴマと酒とレモンをチョット振って、冷凍しておきます。

これは初めて知りました!どうやって使うのがお勧めですか??
今冷凍庫に鮭が眠ってるので、早速作ってみます!
素敵情報ありがとうございます♪
今後も色々教えてもらえたら嬉しいです!


ユゥ  12/15/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆あやっちさん
今日はハンバーグですか♪これまた奇遇ですねっ(*^^)v
夕飯のメニューが決まってると準備も楽だし、早く帰りたくなりますね!
しかも朝からハンバーグ捏ねるなんて!
朝は慌しく身支度して出掛けるだけなんで尊敬します。

私のお弁当は前日の残り物メインなんですが
やっぱり常備菜があると楽ですよねー!
時間があるときは作り置きするに限りますね。

リンクもありがとうございます~☆
ユゥ  12/15/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



作った鮭は、鮭寿しにすることもあり、オムスビに入れることもあり、、、、
鮭寿しは、きゅうりのスライスを塩で揉んだものと鮭を、酢飯に入れ、ゴマを降ります。
後は、ミョウガとか錦糸玉子とか、、、
その上に、いくらを乗せもみ海苔を乗せます。
コレで、、、、どうでしょうか?

鮭炒飯も美味しいヨ!

早速ご来訪いただき、、、、、、ありがとーーーー ^^)v
1セントの夢  12/15/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントの夢さん
わー!早速使い方教えてくださってありがとうございます(*^^*)
鮭寿司大好きです。以前母が作ってたのが大好きでした。
今ちょうどいくらも漬けたところなので、作りたいと思います!
炒飯や御握りも良いですね!
これから鮭が安く売ってる日は多めに買ってきて常備します!

ブログにリンク張らせて頂きました!
これからちょくちょく遊びに行きます♪
ユゥ  12/15/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



リンク・・・・ありがとうございまっす。
私も、、、、、貼って良いのかな?
いろんな方がいらっしゃるので、一応、伺ってから・・・と思って ^^)
1セントの夢  12/15/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆1セントの夢さん
私の方はリンクOKです!ありがとうございます(*^^)v
こちらこそ、確認も取らずにリンクしてしまいましたが・・・!
もし不都合があれば仰ってくださいね!
ユゥ  12/15/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード