2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鶏肉のサッパリ煮!  12/01/2008  
DSC04254.jpg
今日のフタリゴハン。

・鶏肉のサッパリ煮
・わかめのお味噌汁
・黒米入りごはん
・ティラミス


あっという間に週末は終わるねー。
今日は冷蔵庫の残り物で鶏肉のサッパリ煮を作ったよ!

鳥ももに塩こしょう、片栗粉を塗してごま油で炒めます。
レンコン、ナス、エリンギも一緒に炒めます。
鶏肉がカリッとしてきたら、お酢80cc位、酒、砂糖、みりん各大匙1、
醤油を大匙2を混ぜたものを一気に入れ、煮込みます。
汁がなくなって、とろみがついたら、アスパラ、パプリカを加えて、
塩こしょう、醤油で味を整えたら出来上がり~!

疲れた時はすっぱいものが欲しくなるよ(*^^)v

**********

今日はのんびり過ごしましたが、昨日は我が家は7人ご飯でした!

旦那さまの元同期夫婦が4組が我が家に集まったよ(^^♪
写真はないけど、さっぱり水炊きと、キムチ鍋を2種類作りました。
我が家の電気鍋1個では足りないので、ルクの鍋も大活躍(笑)
おきょうちゃんと一緒に準備したけど、7人分って想像がつかない…!
でもみんなでおしゃべりしながら食べるご飯は、やっぱり美味しいね!

DSC04258.jpg
ちなみに午前中買い出しに行ったコストコで巨大なティラミスを購入。
20×20×10くらいの容器にみっちり入ったティラミス。
ぜーーーーったい2人の時じゃ買えないから、7人いれば何とかなるか?!
と思って買ったけど、どんなにがっつりみんなで食べてもさすがに余ったー!

今日の私のおやつ&夕食後のデザートで食べても
まだこれだけあるよ。。。わわわー(*_*;
(賞味期限は2日までです)
私は好きだから良いけど、すべてが脂肪になると思うと…
お土産にもらったシブーストもあるので、暫くデザート必須な毎日だわ!

スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
広いお家に大人数で押しかけ、(しかも我がオットは風邪!)ごちそうまでたいらげちゃってごめんねー!
コストコ初体験させてくれてありがとう!
ティラミス、お店の中だと「おっきいな」だったけど、帰ってから見ると「でかっ」だったねー。柔軟材も思ったよりおっきくて、使うたび「よいしょ」て感じですよ(笑

タケ風邪菌が皆さんに移ってないことだけ、
それだけが心配です。。。
オキョウ  12/01/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わー!参加できず残念・・・とか思ってたけど
そんなに大人数だったんだね!!
うちの旦那さまもお世話になったようで、ほんとスビバセン!
次回はわたしも参加しちゃうー!!

てゆうか、タケさんだけじゃなく
うちの旦那も風邪っぴきだったみたいだよ・・・>おきょうちゃん
みなさん大丈夫なのかしら・・・。

ちなみにそのころ、わたしは湯沢の温泉で
高校時代の友人たちとのんびり過ごしておりました。おほほ!
キナ  12/04/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
先日はありがとう!色々準備も頼んじゃってゴメンネ。
コストコで買った圧力鍋は活躍してる??
玄米炊いてみたかなー?(*^^*)

風邪菌は…まんまと頂きましたよ(笑)
と言っても、実はあの日、起きた瞬間喉に違和感があったので、
貰ったというよりも元々ひいていたって感じかしら。。。
熱は出ないで、喉だけがイガイガゴホゴホしてる感じです。
で、月曜に旦那さまが喉に異変を感じておりました。私がうつしたらしい(>_<)
そちらは完治したかしら??

あ、ティラミスは無事完食しました。
責任持って9.5割私が食べました。あぁぁぁ~!!!

☆きなちゃん
温泉行ってるって聞いてたよ♪
マッチ君だけお借りしちゃったけど、次回は絶対きなちゃんも来てねー!
そして、美味しい餃子を伝授して欲しい!お願いします!!
マッチ君も具合悪そうだったけど、その後治ってるかしら?
次の日の出張、影響なかったかな?
ばっちりご飯は食べてたけど、相変わらず細いね・・・(^_^;)
旦那太らせ隊同士、頑張って栄養与えようね(笑)
ユゥ  12/05/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード