2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04244.jpg
今日のフタリゴハン。

・牡蠣の和風味噌ドリア
・イチジクと柿とチーズの生ハムサラダ
・コンソメスープ(ブロッコリー、トマト、椎茸)


久しぶりの更新です~ひよこ
今日のご飯は、結婚記念日も近いので自宅でお祝いごはん・・・
の割には、写真が貧相ですね(-_-;)うぅ。

オーブンが調子悪い?焼いても焼いても焦げ目がつかないんだけど・・・
うっすらしか焼き色がついてくれなくて、パン粉が白い
ドリアの味はばっちりだったんだけどねー!
参考にしたレシピはこちら→Cpicon

サラダも案外美味しいんだよ。
イチジクと生ハムも美味しいし、チーズと生ハムも美味しい!
私イチジク大好きなの!幸せー!!

御飯が少なめなのは、デザートも作ったから♪
DSC04247.jpg
柿とブドウでフレッシュタルトを作ってみましたー!
タルト生地も手作りだよ!ちょっと今日は頑張ってみたのです。
(どうにも焼き色がつかず色白なんだけど・・・)

フィリングにはキャラメルソースを加えたほろ苦カスタード。
その上にがっつり柿とブドウを乗せて、ゼリーでつや出しを・・・
写真だと全然テカッてないな・・・(笑)
手作りは楽しいけど、お店のようにきれいには出来ない!

彩りのグリーンがないのー。
ベランダにミントを摘みに行ったら、しなびてましたがっくり
さすがにへにゃへにゃのミントを乗せるわけにもいかず。
パセリを乗せるなんて論外なわけで。
せめてお皿のペーパーをグリーンにすれば良かったよ。

手作りの素朴感満載ですー(笑)
味が良ければいいんだ!!気持ちが大事なんだ!!
旦那様が喜んでたから、いいのいいの。

**********

明日は久し振りに旦那さまとお出掛け!
夜はちゃんと外でお祝いしてくる予定ですアップロードファイル
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
一周年おめでとう!
オーブンの具合が悪いのかナー
パン粉の上にバターをちぎって乗せた?
あぶらっけがないとこんがり行かないかもしれない。 
でもタルト生地も白いようね。
柿とぶどう美味しそう。
牡蠣もシーズンで美味しそうにプリプリしてきたね。
家も作らなくちゃ。
インコ  11/23/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
オリーブオイルをちょろっと掛けて焼いたけどいまいち。
もっとたっぷり掛ければ良かったかな?
暫く様子見てみます。
よくオーブンレンジはオーブン機能から壊れるって聞くけど
それかなぁ・・・単に上手に出来なかっただけかな?

味に問題ないから良いけどね。
週末食べ過ぎて怖い。
ユゥ  11/24/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード