2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04237.jpg
今日のフタリゴハン。

・塩焼きサンマ
・梅味噌大根サラダ
・じゃこ天
・あさりのお吸い物
・きのことさつま芋の炊き込みごはん


久しぶりのきちんとゴハン!
5日間の出張を無事終えて帰ってきた旦那さまに
ちゃんとご飯を食べさせなくては!と思って頑張りました(^^♪
「うまそー!」と言われれば、嫁はまた頑張れるんです。

炊き込みご飯は久し振りだなぁ。
椎茸、舞茸、ぶなしめじ、サツマイモ、人参、牛蒡、お揚げ。
生姜をちょっときかせて、香りよくさわやかな味付けにしてます。
実家から貰ってきた銀杏も混ぜ込んで出来上がりー!

私はやっぱり炊き込みご飯が好き!
思わずお茶碗2杯食べたけど・・・あぁ炭水化物万歳。

DSC04240.jpg
じゃこ天は旦那さまのお土産!
トースターで焼きなおして、生姜醤油でいただきました!
香ばしくって美味しかったよ(*^^)v

**********

今週は出来るだけきちんとご飯を作ろうと思います。
来週から2週間は超激務になるので、ほとんど作れない気がする・・・
結婚記念日も大忙しだよー(-_-;)
 | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
捧げるほど?
家ご飯は気持ちが落ち着くでしょう。
出張ご苦労さんでしたねー
これからの時期二人とも忙しくなるんね。暇じゃしょうがない・・・と思えば忙しさもありがたいもんでしょ!
ボーナスも近いし。
インコ  11/18/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
最近ずーっと外食と手抜きの繰り返しで
更に出張でいなかったからこれでも捧げるほどなのよ!
日曜はご飯食べてなかったらしく、お弁当買って帰ってきたしね。
ちゃんと作っただけでも快挙なんだよ(^_^;)
これだけ食卓に並べたのは久々だからね。
主婦だったらこれくらい普通ご飯だろうけど・・・

ちょっと高い大粒アサリのお吸い物らへんが“捧げる”ポイントです(笑)
ユゥ  11/18/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード