2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
鰯の明太焼き  10/29/2008  
DSC04024.jpg
先日のフタリゴハン。

・明太いわし(お腹に明太子を挟んだもの)
・ごまキャベツ
・パプリカと南瓜のマリネ
・キャベツと卵のお味噌汁
・ご飯&人参ぬか漬け
・紅玉のカラメリゼ


これは・・・何日か前のご飯です。(うろ覚え)
キャベツが1個どーんとあるので、和え物とお味噌汁に。
パプリカと南瓜はサッと炒めてからマリネにして常備菜に。
魚は焼いただけ・・・と手抜きご飯なのでした。
ぬか漬けも順調!今は大根とキュウリを漬けてます♪
毎日ちょっとずつ漬けて食べてるよー。

デザートは、フライパンに砂糖とお水ちょっとを煮詰めて
程よく色づいたところに一口サイズに切った紅玉2個分を投入。
りんごから出る水分で程よく煮詰まってきたら、
バター、シナモン、レーズン、コアントローを適当に入れて絡めて完成。

焼きりんごは手間が掛かるので、この作り方が私は好きです。
パンやヨーグルトと一緒に食べても幸せの味なんだよね~(*^_^*)
私は生のりんごはあんまり進んで食べないくせに、
火を通すと途端に大好物になるんだけど・・・変?

**********

昨日、旦那さまと一緒にスポーツジムに入会してきました。
(旦那さまの福利厚生で、格安で毎回使えるのだ!)
初めてということで、昨日はオリエンテーションを受けて
その後軽くジョギングして終了したんだけど・・・。

オリエンテーションの筋トレマシーンで2人してバテバテ。
私はともかく、普段運動してる旦那さまでもマシーンはきついらしい。
お互いの体力のなさを改めて確認してきました。

そして、ジョギングもねぇ・・・
私、5分で力尽きてウォーキングにしちゃったよ。
隣でガンガン走るおじちゃんを心から尊敬しました。
ちょっとずつ体力付けたら走れるようになるんだろうか・・・?

こっちに越してきてから、こういう施設が近所に多くて嬉しい!
プールもあるし、ジムもあるし、やる気さえあれば続けられそう(笑)
年内に1~2キロ変化があることを期待して頑張ります♪
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
おおっと!
ついにジム入会ですか!オメデトーv-29

我が家はじみーに区のスポーツジムだったり、最近は公園や河川敷を走ったりしてるよ。
嬉しいのが、ちょっと前まで5分走ったらゼーハー言ってたのが最近は30分以上も走れるようになったこと。走るのって気持ちいいのね!
とやっと気づきました。
オキョウ  10/29/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
そうなの!遂に入会したんだよ~(^^♪
今回は入会費も免除だし、1回570円だから気軽だよ!
月額じゃないから、油断したら行かなくなりそうだけど…
旦那さんを巻き込んでやめないようにするわ!
ビリーでも何でも続けるのは私だけなんだけど・・・(笑)

ジョギングして思ったけど、本当におきょうちゃんは凄いよ!
マラソンはいつだっけ?そろそろだよね!
私も続けるうちに走れるようになるかなぁ(^_^;)
ユゥ  10/30/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード