2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
コラーゲンきのこ鍋♪  10/27/2008  
DSC04027.jpg
今日のフタリゴハン。

・きのこたっぷりのコラーゲン鍋


今日の夕飯は簡単に用意が出来るお鍋です(^^♪
モラタメで貰ったエバラのコラーゲン鍋の素を使用しました!

そのままでも良いんだけど、私はひと手間加えて作成。
電気鍋には素を入れてスープを溶かしておきます。
(コラーゲンだからゼリー状なのだ)
その間に、別の鍋で鳥の骨付きぶつ切りと生姜をひたひたの水で煮て、
お肉を柔らかーくしてます。白菜の芯も一緒に煮込むと良いよ!
30分ぐらい煮込んだら、煮込み汁ごと電気鍋に入れて、
塩で味を調えなおしてから、お野菜とキノコを加えて完成!!!
スープを無駄にしたくないので、締めはおじやにして全部食べました!

明日の朝は、夫婦でお肌ぷりぷり間違いなーい!!!

DSC04026.jpg
今回もらったのはこれだよー!
コラーゲン6000mg配合ですって!
鶏肉も入れたから、今日の鍋はもっともっとコラーゲン入ってるぞ♪


+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
どんだけ プルプルになった?
変化あった?
プルプルの手触り・・・忘れちゃったなー

でも 足がちょっと冷たくなるこの頃、鍋料理はいいね。
インコ  10/28/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



コラーゲン鍋、自宅でも出来ちゃうんだね!?
今度買ってみようかしら。
骨付きの鶏肉も、美容に良さげな感じで素敵だわ☆
てゆうか、何より、美味しそう!!!!笑
キナ  10/29/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
どんだけ・・・?
そりゃもう目下とホッペの辺りがプニプニしっとりなる程だよ!
調子に乗って、顎に吹出物が出ちゃうくらい!
これはインコちゃんのお土産のトリュフを
2日で一缶食べたからだな。しかも一人で・・・。
あれ美味しくて止まらなかったんですけど!
鍋の素って買わないけど、結構美味しいね!
白菜は小春にもあげたよ!

☆きなちゃん
おうちで好きなもの入れてコラーゲン鍋!
手軽だよ~!そして、疲れたお肌がよみがえるよ(笑)
女の子は何かとお手入れしてるけど、旦那さんはその辺適当なので、
カサッとしたお肌に目に見えて変化が現れると思います!
そして、働く主婦には準備が楽だよ(^^♪
寒い日に、マッチ君と一緒に是非食べてみてね!
ユゥ  10/29/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード