2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC04016.jpg
今日のフタリゴハン。

・市販のコロッケ6種(半分こ)
・カリフラワーのクリーム煮
・サラダ
・卵スープ
・ご飯


今日は旦那さまと帰宅時間が重なってしまったため、
スーパーで買ってきた揚げたてコロッケがメインのおかずになりました。
いろんな種類を6個買ってきて仲良く半分こ(笑)
チーズ入りのとろとろコロッケが一番おいしかったー!!
1個半残ったので、それは私の明日のお弁当に(^^♪

あとのおかずは2人で分担して作ったよ。
旦那さまは卵スープを作ってくれました。
(と、コロッケをトースターで温めなおしと、ご飯チンと、皿洗い!)
私が作ったのはサラダとカリフラワーのクリーム煮。

大きなカリフラワーが、50円だったの!安っ!!!
一口大に切ったカリフラワーを小麦粉と一緒に2,3分茹でて、
別の鍋に作った緩めのホワイトソースで煮絡めました。
ウインナーとインゲンも一緒に入れたので、ボリュームもあるよ!

最近外食ばっかりだったので、時間がなくても家で食べたい。
おかずは市販になっちゃったけど、旦那さまが手伝ってくれたから
用意もあっという間で助かっちゃったー(^^ゞ
料理嫌いなんて言わないで、好きになったらいいのに!

**********

先日受けた健康診断の二次検査の結果が来ました。
中性脂肪が極端に低かったので、血液検査の前日に
たーーーーくさん豚肉を食べて(豚しゃぶ)挑んだんだけど・・・

やっぱり中性脂肪が規定値に達してない。(多少上がったけど)
ですが、HDLコレステロールがちょっとだけ規定値オーバーになりました(笑)
いわゆる、善玉コレステロールって奴です。
HDLは血管を動脈硬化から守り、心筋梗塞、脳梗塞を遠ざける
働きがあるようなので、まぁ気にしないことにしよう・・・

肉を多めに食べると、やっぱり血液に結果が出るんだね!
というか、普段と違う食生活してまで上げる必要もないな・・・。
中性脂肪だけ上げるって、むずかしい。
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード