2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03984.jpg
今日は久しぶりのお出掛け♪
今まで未開の地「千葉」を堪能すべく、ドライブマップ片手に
ブイーンとマザー牧場へ遊びに行ってみました!

牧場に着くなり、遠くの山から駆け降りてきたヒツジ150頭!
ちょうどヒツジの大行進のショータイムでした。


ボーダーコリーが羊を追うんだけど、ヒツジがくるくる逃げ惑ってました。
ヒツジは犬が怖いけど、群れをなす習性があるからこうやって移動するんだって。
人間では出来ないらしいよー!犬はすごいね。

「ヒツジは犬に勝てないのか・・・」
とさみしそうにつぶやく旦那さま。

「俺、未年生まれ。」
「私、戌年生まれ。」

ヒツジ(年生まれの夫)はイヌ(年生まれの嫁)に勝てない・・・?(笑)

**********

中には牧場らしくいろんな動物が!
DSC03989.jpg
DSC03997.jpg

ちょうど時期も良く、サルビアが満開でした~!
DSC03996.jpg
小さい時、サルビアの花の蜜を舐めたって話をしたら
そんなことしたことねーよ!って旦那さまに言われたけど。。。
みんな、やらなかったの???田舎育ちの私だけ?

**********

牧場内を散策してたら、「ご自由にどうぞ」と置いてあった竹馬。

DSC04001.jpg
私、竹馬乗れるーーー!と得意げに飛び乗りパカパカ歩きまわったら、
他のお客さんにも「すげー!」と褒められました(笑)

負けず嫌いな旦那さまが黙ってるわけもなく、一緒に挑戦。

DSC04002.jpg
よろよろと3,4歩進んでは落ちるの繰り返し(笑)
持ち前の運動神経の良さでカバーしてたけど、
初めて私に運動で(竹馬は運動か・・・?)負けて悔しそうでした。

その横で、片足だけで竹馬に飛び乗りぴょんぴょん跳ねてた私。
まるで野生児!

田舎育ちで初めて旦那さまに勝てた瞬間!!!
戌年なめんな!


***********

まぁそんな感じで牧場内を満喫し、(食事は・・・マズ・・・)
その後はドライブコースの滝めぐりを。

DSC04007.jpg
極秘の滝は、ものすごーい急な階段をがんがん下りて行くと見られます。
あまりにも急だし、ぼろい板で怖かった…

DSC04010.jpg
どんどん散策コースを歩きます。
オタマジャクシ、メダカ、サワガニ、小さい魚が泳ぐ川。
透き通ってきれいでした~!

1時間くらい歩くと最終的に見えてくる粟又の滝。

DSC04012.jpg
あー、自然っていいよねぇ。癒されるよねぇ。
うちらはこういう小旅行が大好きです!!

その後、これまた急な坂を登って1時間半くらいのお散歩終了。
今日はかなり歩いて動いて、さぞかし脂肪が燃えたことでしょう・・・



夕飯焼き肉食べに行って、プラマイゼロになりましたけどね!!!!
 | Play  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード