2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
茄子の豚バラ巻き  10/18/2008  
DSC03843.jpg
だいぶ前のフタリゴハン(笑)

・茄子の豚バラ巻き
・砂肝のセロタマサラダ
・お味噌汁(具は不明・・・)
・ご飯


写真整理してたら出てきた(笑)
これは引っ越して間もない頃。
ネットがまだつながらない時に作ったご飯だな。

写真は私ようなので、おかず少なめ。
旦那さまのにはもっとお肉巻きつけて、量も倍くらいありました。
写真撮る前に食べられちゃったんだよねー(^^ゞ

DSC03845.jpg
砂肝のセロタマサラダ

下処理して薄く切った砂肝をさっとゆでて、
スライスオニオン、セロリの葉、ごま油、酢、塩、粗挽きこしょうで味付け。
あっさりしてるけど美味しいよー!
いつもの葱とザーサイも好きだけど、これもなかなかいけます!

***********

日帰り出張、会議、友人の結婚パーティーで毎日帰りが遅い旦那さま。
私は12時すぎると眠くなってしまうので、先に寝てるんだけど、
気がついたら3日間まともに旦那さまと会話してない。。。

でも、私は旦那さまが布団に入る時には何か喋ってるらしい!
(おそかったねぇ・・・とか一応言うらしい)
まーったく覚えてないけど(笑)

明日は久々の2人揃っての休日なので、どこか行けたらいいな!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
仕事お疲れだねー。
砂肝は唯一食べられる「もつ」です。 蛋白質とコラーゲンの塊っていうので、時々食べています。 美味しそうなので今度 玉ねぎとセロリでやってみます。
インコ  10/18/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
砂肝はもつか!そんな意識なかった(笑)
さっぱり食べるのも美味しいよー!
はいだ皮も、細かく切ってしょうゆ、みりん、ニンニクと炒めるとこりこりで美味しいよ!
安い時に作ってみてね!
ユゥ  10/19/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード