2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
銀座で薬膳火鍋♪  10/02/2008  
DSC03860.jpg
昨日の夜、おきょうちゃんと久々の女子サミット開催してきました♪
銀座のH&Mのビル内にある、薬膳火鍋のお店です~。
2種のスープにはたーーっぷりの漢方が入っていてとても美味しい!
ちょうど寒くなってきたので、体が温まる鍋、最高でした(^^♪

DSC03862.jpg
珍しいキノコとお野菜がたくさん入るお鍋!
この前の男子ごはんでも出てきた「たもぎ茸」もありました。
一つ一つの食材の説明を、店長さんが丁寧にしてくれたよ!
(その場ではフンフン聞いてたけど、もう忘れちゃった…w)
果敢にも私たちは漢方もあれこれ食べてみたけど、意外とイケる。
でも、なんか苦ーいのが入ってたな。ウギャ!ってなりました・・・。

DSC03863.jpg
しめは、ふかひれ丸ごととクロレラ入りの中華麺を食べました。
かなりボリュームがあったんだけど、お喋りしながら見事完食!
デザートのティラミスアイスも美味しかったなー!

おかげで今日はお肌プリプリ!
漢方パワー、恐るべしです。

働く主婦同士、こうやってたまには息抜きしないとね!
お互い旦那が出張中を見計らってのプチ贅沢でした(*^^)v

**********

今日は勢いに乗って旦那さまと一緒にプールに行ってきました。
近くに大きな施設があって、夜10時半までやってるんです。

生まれて初めて50mプールに入り、意気込んでクロール開始!
・・・が、途中で力尽きそうになりました。。。50m、長いよー。
必死で泳いだけど、体力のなさを実感し、その後は水中ウォーキング。
旦那さまも体力が落ちてるようで、一緒に歩いてくれました。

1時間泳いで歩いて、脂肪燃えたー!!!!と思ったのに、
その後の夕飯が無理やり連れて行かれた“焼き肉”って・・・
私はサラダとキムチとちょっとのお肉で耐えましたが。

そんで、帰ってから賞味期限が今日までの赤福を・・・
DSC03864.jpg
絶対、摂取カロリーの方が高い。
私は痩せる気があるのかないのか・・・
自分でもわからなくなってきたよ。

**********

施設内にはプールとジムがあったので、
出来るだけ通って体力つけようと思います!!!
夫婦で頑張るぞー!(^^ゞ
スポンサーサイト
こんな店に行ってきました | Delicious  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
漢方たーっぷりのお鍋、ほんと
おいしかったねー!!
翌日楽しみだったんだけど、なぜか夕方
疲れたときに出る「ヘルペス」が唇に出現。。。

なぜ???

家の近くに遅くまでやってるプールって
うらやましい!
歩くだけでだいぶ違うもんね!
私たち夫婦もジョギングがんばる!

今度は夫婦会やりましょう!
おきょう  10/03/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆おきょうちゃん
この前は楽しかったし美味しかったー!
私は肌に目に見えた効果が出て面白かったよ(笑)
おきょうちゃんはお疲れ気味だったのかな??

そうそう、プール行ってみたよ!
暇な休日にも行きたいところなんだけど、
週末は何かと大会をやってるみたいで貸切なんだよね。
加えて10月末は点検で3週間くらい閉館しちゃうし、
11月からは夜9時半までの営業になってしまうの。
(って、昨日調べたらわかった…)
ま、行けるときには極力行ってみます!
おきょう家もマラソンに向けてがんばってー!
今月中に夫婦会出来るといいなー(*^^)v
ユゥ  10/04/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード