2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
男子ごはん☆肉じゃが  09/10/2008  
20080910094629

昨日のフタリゴハン。

・男子ごはんレシピの肉じゃが
・モヤシとセロリのナムル
・茄子のお味噌汁
・ご飯


携帯からの写真なので、ぼんやり気味です。
ぼちぼちと自炊再開しておりますが、まだまだショボボンご飯です。
まだ食材が揃いきらず、何となく中途半端な感じ。
暫くは、お腹が満たされればそれで良しということで・・・

最近、男子ごはんを見るとすぐ作ってる(笑)ハマりすぎ?
簡単で美味しいから、つい買いだしに行くと材料を見ちゃうんだよね。
肉じゃがなんていつも適当に作ってたけど、
やっぱりごはんが進む最強なおかずです!!


因みに一応頑張って作ったごはんですが、
昨日一番最初に旦那様がうまいと言ったのは


“焼き海苔”でした


白ごはんを醤油つけた海苔で巻くと最強だよね。
それは、私も納得ですよ・・・w


いいのいいの。気にしてないよ・・・(゜-゜)

**************

ただいま、慣れないお裁縫で毎晩悪戦苦闘中です。
ミシンがあればダー!と終わるんだろうケド、しょせん手縫い。
ちくちくと頑張っておりますよ。部屋の模様替えのために!!!

今度のおうちには私の部屋も一応あるんだけど、
どうにも使いこなせない6畳の和室。和室苦手。
家具を買っても持て余しそうなので、放棄しました。
多分、家事の作業スペースになるだろうな・・・
アイロン掛けとか洗濯物たたむとか。

かわりにリビングダイニングを私の趣味でコーディネート中。
さーて、どうなるかな???
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
イヤー!お疲れさんでした。
引越し、大変なエネルギー使いましたね。
気分一新楽しみも大きいでしょうけど。
夏の疲れと引っ越し疲れでダウンしないようにね。
焼き海苔???美味しいけど褒めたうちに入らない(笑い)でも大きな声でうまーいという旦那様えらい。ちなみにまずーいとか嫌ーいということもあるのかな。
インコ  09/10/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



引越しおつかれさまー!!
まだまだ落ち着くまではしばらくかかると思うけど、仕事しながらお裁縫って!料理まで!
すごいねっ!!
ダンナさんはもちっと手料理のほうも褒めてくれたらいいのにねー

そのうち遊びに行きますよ!
うちのダンナサンはここんとこ長期出張が多いので、たまには息抜きして主婦トークしましょ♪
オキョウ  09/10/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
毎日くたくただと思ってたけど、
そのくたくたも慢性化すると普通になるよ(笑)
今のところ元気です。
毎日お昼過ぎに眠くて半目で仕事してるけど・・・

今まで「まずい」は言われたことないし、
「嫌い」な物もちょいちょい出してるよ(紫蘇とか)
残されたことは無いから、多分美味しいんでしょ!と信じる。
しいて言うなら「もうちょっと味濃い方が良い」ってのはあるかなー。
あと「ごはんは白米!」これくらいだね(^_^;)
良い旦那さんです。

☆おきょうちゃん
大丈夫!
いつも一言目は出来合いを褒めるけど、
その後「しまった!」って感じで手料理も褒めてくれるよ(笑)

基本的に不器用なので、裁縫も3日掛かりで
クッションカバー2枚と言うスローさだよ。
料理も簡単なものばっかりだよ!
さすがに今は外食やお惣菜にも頼ってます。
片付けもボチボチ終わってきたので
休みがあう日に是非遊びに来てね!

因みに今後毎週木曜がうちの旦那さん遅いので
仕事帰りでよければご飯食べましょー!
相変わらず、私は土日も基本暇です!(^^♪
家近くなったし、遊びやすいねw
ユゥ  09/11/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード