2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03750.jpg
昨日のフタリゴハン。

・煮込み豆腐ハンバーグ
・チーズサラダ
・ビシソワーズ
・ご飯


昨日放送の男子ごはんを見て・・・
胃が完全にハンバーグモードになった結果がこれです(笑)
作り方は自己流なんだけど。
番組では枝豆のスープだったけど、なかったのでビシソワーズ。
家にあるものだけでも、結構まともなご飯になったー!
DSC03751.jpg
デミグラスソースの煮込み豆腐ハンバーグ

①豆腐1丁はしっかり水を切っておく。
②ボウルにひき肉、微塵玉ねぎ、パン粉、卵1個、
 豆腐、牛乳、ハーブ類、塩こしょうを入れよく捏ねる。
③フライパンで両面こんがり焼いて、熱湯をハンバーグが
 半分浸るくらい注いで蒸し焼きする。
⑤お湯が蒸発してきたら、デミグラスソース1缶、赤ワインを加え煮込む。
⑥砂糖、しょうゆで味を整えて出来上がり。

今日の食品お片づけは、
冷凍インゲン、冷凍ひき肉、中途半端に残ってたパスタ、デミグラスソース缶
ちょこっと残ってたパン粉・・・などなど。
片づけながら美味しいご飯を食べられるって、素敵ー(笑)

とはいえ、まだまだ食べなくてはいけないものがあるので、
あと数日頑張って消費します!!!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
工夫次第で凄い豪華になっちゃうね。
ご飯が 冷凍容器をひっくり返したまんま ぽっこり丸くなってるのがおかしい。フフフ
あと数日で空にしなければ・・・大変だねー。夏も終わりかけたので家も冷蔵庫片付け週間にしようかな。
9月は残暑が厳しいって。体調管理気をつけてください。
インコ  08/26/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
そうだよー、何でも放り込んでお片付け!
買い物は極力行かないで頑張るよ!
パスタはインコちゃんがくれたクリスマスのだし!!いつのだ??
ご飯は・・・ポコッと出したのばれちゃったね(笑)

冷蔵庫掃除は毎回旅行と引越しのたびにやってるけど
その度に色々発掘されるよ・・・
買いだめも上手にしないと無駄になるから考えて買い物しないとね。
ユゥ  08/26/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード