2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
北海道旅行記③  08/24/2008  
DSC03592.jpg
3日目は夕張~札幌~小樽。
なかなか移動距離があるので、朝から張り切って出発しますよ!
DSC03598.jpg
夕張に来たら、炭鉱を見なくては!
と、近くの博物館へ・・・

イメキャラ?の「ゆうちゃん」がいたので一緒にポーズとってみた。
この写真は、悲劇が起きる前ですな。

なんか、誰もいないんですよ。。。
周りに、ひとっ子ひとりいない。
だから、こんなあほ写真も堂々と撮ってられたんです。
まぁ、あの夕張だしね。と気楽に構えてたんですが。


いざ、炭鉱博物館へ行ってみたら、
ぐるっとパスお持ちですか?」と聞かれまして。
それがないと入館出来ないらしいんですよ。

このぐるっとパス、大人一人3150円!高っ!!!
購入すれば夕張にある博物館など、全部見れますよ!
なんて言われたけど・・・

正直、2人で6000円も払ってまで見たくない。
化石館とかSL館とか剥製館とか・・・興味ないし。
というか、さっさと移動したいのに。
というわけで、諦めて帰りました・・・何しに来たんだか!

お金がないからこの策に出たんだろうけど、絶対間違ってる。
絶対炭鉱博物館だけ入館出来るようにした方が儲かると思うんだけど。

**********

さっさと札幌方面へ行こうかと思ったけど
二度と来ないであろう夕張市なので、単独で見学できる
幸せの黄色いハンカチのロケ地は見てきました。

DSC03606.jpg
黄色い紙にお願い事を書いて貼ってあります。

DSC03615.jpg
高倉建のつもり・・・?

**********

気を取り直して札幌へ!
有名な羊ヶ丘展望台へ!!!

DSC03624.jpg
私はやってきたよ!おきょうちゃん!!!!
観光客も多かったけど!ちょと恥ずかしかったけど!!!

DSC03630.jpg
わざとらしく、ヒツジもいました…

DSC03633.jpg
ここでしか食べられないっていう羊乳アイス。
さっぱりしてておいしかったよ!

**********

DSC03638.jpg
お昼は札幌市内にある、ラーメン屋さんで。
こってり系だったけど、おなかぺこぺこだったので美味しかった♪

**********

腹ごなしに、近くにあったモエレ沼公園へ。
DSC03645.jpg
イサム・ノグチ設計の素敵な公園です。
ガラスのピラミッドがかっこいいです。中はアトリエっぽくなってるよ。
強風の中、丘の上まで登り、暫し休憩しました。

**********

DSC03648.jpg
札幌来たら時計台見たい!という旦那さまの希望により
王道ですが、こちらも見てきました。
ちょうど時間的に、4時の鐘も聞けたよ~!

その後、三越内にあるルタオのカフェでケーキを食べ、
二人で満腹すぎて吐きそうになりながら、蟹の卸売り屋へ行き、
お土産用の毛ガニを購入しました。

そして、夜景がきれいだからぜひ見ていって!と言われて
もいわ山の夜景を見に・・・

DSC03664.jpg
函館の夜景も奇麗だけど、こちらもなかなかきれいでした。
でも、すんごい寒かった。半そでだったから、かなり凍えた。
ここでの収穫は、どこでも売ってない「じゃがぽっくる」を2箱買えたことです(笑)

**********

夜景を満喫し、そのまま小樽へ向かいました。
夕飯は全くお腹が減らなくて、私は蕎麦、旦那はカレーでした。

続く!
 | Trip  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード