2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
北海道旅行記②  08/24/2008  
DSC03483.jpg
2日目は美瑛~旭川~夕張コース。
大自然満喫&旭山動物園堪能コースです!!

朝から美瑛周辺にある有名な木巡り開始!
写真はクリスマスツリーの木です。
畑の中に突然1本だけあるトウヒの木です。
観光地からは離れているから、ちょっと迷ったけど・・・
迷いながら行くのがレンタカー旅行の醍醐味だよね(笑)
DSC03495.jpg
これはマイルドセブンの丘。
CM撮影で使われた場所らしいんだけど。。。
いまいち、撮影スポットがどこかわからず。

DSC03503.jpg
これがケンとメリーの木。
かなり大きなポプラの木ですが、寿命が近づいてるらしいです。
そばにあるカフェで、実際に放送したCMや車の展示もあります。

DSC03517.jpg
これは親子の木。
お父さん、お母さん、子供って感じで3本並んでます。
いつか子連れで来て写真撮りたいなぁ…

DSC03523.jpg
これはセブンスターの木。
おぉぉ!と近づいた旦那さまが一目散で逃げてきたので?と思ったら、
毛虫が大量にいたそうで・・・近寄りたくない。
ので、遠巻きに見ておきました。

DSC03466.jpg

DSC03542.jpg

DSC03529.jpg
この大自然!みんな結構レンタサイクルで走ってましたが、
この日はかなり暑くて大変そうでした。クーラーのある車最高!
もうちょっと涼しければ、自転車で走るの最高だろうけどなぁ!

**********

一通り有名どころをぐるっとめぐった後は、旭山動物園へ!
北海道といえば、旭山動物園!ってくらい有名ですよね。
夏休み中のため、家族連れがとても多かったです。
DSC03564.jpg

DSC03571.jpg

DSC03575.jpg

旭山動物園って、手作り感があふれる動物園。
説明などが、手書きのかわいい絵だったり模型だったり。

有名なアザラシのマリンウェイも、ちゃーんと通ってるところを見れました!
が、写真なんて撮ってる場合じゃないくらいの混み具合でした…
オラウータンの空中散歩も凄かったし、
白クマのもぐもぐタイムも圧巻だったな・・・

**********

夜は夕張へ。
たまたまそこしか宿泊施設がとれなかったんだけど。。。
夕張、想像以上に寂れててビビりました。


続くー!
 | Trip  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード