2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
北海道旅行記①  08/24/2008  
DSC03336.jpg
早いもので、夏休み旅行で北海道へ行ってからもうすぐ1か月!!
今更感が漂いますが、やっぱり忘れないうちにブログに載せようと思います♪

仲良しのおきょう夫妻も私たちと入れ違いで北海道旅行へ行ってきたのですが、
なかなか盛りだくさんな旅行だったみたいで、ブログ見てたらまた行きたくなった(笑)
同じようなところもあちこち行ってます!
北海道旅行記、合わせてご覧ください♪ おきょうちゃんブログ★

DSC03345.jpg
さてさて。
私たちが1日目の朝向かったところは帯広の「花畑牧場」
生キャラメルで有名な、あの牧場です。ミーハーですみません。
どうせ近くに来たんだし…と遊びに行ってみました!

いろんな動物がいましたが、この豚の赤ちゃんが可愛かったー!!!
プギプギ言いながら、お母さんのおっぱい飲んでたよ。

DSC03340.jpg
これが敷地内にある、社長の自宅。
キャラメル御殿・・・すんごいでかいです。

午前11時くらいなのに、お土産品も完売品が多かったです。
私たちもキャラメルとクリームとプリンを購入。お土産品にしては高い・・・
その場で食べたソフトクリームが、一番おいしかったかな。

**********

その後、移動開始し、富良野方面へ。
DSC03360.jpg
DSC03363.jpg
途中で是非とも食べたかった、豚丼と豚バーガーを!
照り照りのタレがとーーーってもおいしいんです!
私が頼んだバーガーも、半熟卵がとろりとしてかなり美味しかったですよ♪

**********

DSC03370.jpg
食後さらに2時間ほど移動し、ガイドブックで気になっていたお店へ。
モブログでも出したけど、これが食べたかった“サンタのひげ”っていう
メロンとソフトクリームのコラボです!
大きいのを想像してたら、意外と小さくてねぇ…これで1000円かよ!という感想。
味は、おいしかったけどね(笑)

**********

DSC03385.jpg
そして、ラベンダー畑を見るべく“ファーム富田”へ。
若干季節的には終りに近いんだけど、いい香りで気持ちの良いところでした!
やっぱり、こういう風景が北海道だよね!

**********

富良野といえば、“北の国から”でしょ!
ということで、またミーハー丸出しでロケ地巡りを。

DSC03408.jpg
DSC03401.jpg
これが初期の北の国からのおうち。
ロケで火事になって燃えたものを再現したものです。
私、このころの話は一切知らないけど・・・
蛍がルールルルーとか言ってた頃かしら?

DSC03409.jpg
この辺りは記憶にあるよ!
五郎がひとりで作った“石の家”です。
細部まで、本当によくできていてビックリ!
中にも入ることができましたよ。

DSC03431.jpg
これが五郎が家族のために作った“廃材の家”
バスやゴンドラの窓がそのまま使われていて、何とも味わいのある家。
ここまで来ると、趣味家づくりだよね・・・

**********

この日は富良野で宿泊。
作家の倉本聡氏がプロデュースした“ニングルの森”という施設があるんだけど、
そこに小さな雑貨ショップがたくさんあって面白かったです。
奥にはドラマ「やさしい時間」で撮影したカフェもありました。

DSC03454.jpg
富良野プリンスで結婚式するともらえる証明書。
良いこと書いてありますね~(笑)


続く!
 | Trip  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード