2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC037451.jpg
今日のフタリゴハン。

・冷汁
・たらことゴマ油のジョニー
・切昆布と里芋の煮物
・お吸い物
・白玉善哉(白玉のみ手作り)


最近ハマってる「男子ごはん」
テレ東で日曜11:25~放送してる料理番組です。

私、物心ついたころから料理番組が大好きで、
小学校から帰ってきたら、テレビをつけて料理番組をじっくり見る子でした(笑)

高校の時、テレビで見て以来大好きになっちゃった料理家がケンタロウさん。
私の一番お気に入りな料理家です!
あのワイルドな見た目も好きだし(っていうと、みんなに「え!?」って言われる…)
料理中のおしゃべりも大好き!!!すっごく面白い♪


で、ちょっと前に男子ごはんで紹介していたのが「冷や汁」
大好物なんですが、家で作るのは難しそう・・・と思ってたんですね。
それを、ミキサーで簡単に作る!という画期的なレシピだったので
こればかりはちゃんとメモして作ってみた訳です!!

レシピはこちらを参考に・・・! →男子ごはん「冷や汁」
DSC037451 (2)

私は以下のようにアレンジして簡単に。
こんがり焼いたアジの干物2枚、味噌大2、白練胡麻大3、出汁500cc
ちょっとずつお出汁を加えながらFPで混ぜました。

すごいかんたーん!!!!
残念ながら、お出汁は顆粒のカツオ出汁です…。

夕方作って、キンキンに冷やしておきました。(ポイント!)
塩もみしたナス、キュウリと、千切りしたみょうが、ごまをトッピング。
ご飯は炊きたてあっつあつ~
シソもあれば完璧だったけど!今日は無かったので省略。

これね、本当に激ウマだよ!!!!!
旦那さまが何度も何度も「うまい!うまい!」って食べたから(笑)
私も調子に乗って2杯食べちゃったくらい、おいしい!
なんだか最近寒いけど、是非とも夏のうちに食べていただきたい1品です。


是非とも明日の放送を見てみてください!
放送した料理は、ぜーったい作りたくなるよ!
ちなみに明日は“ハンバーグ”です♪

ケンタロウがものすごい照れながら「ここがKPです!」ってニコッてするのが萌え
明日もそれ見て、一人ニヤニヤしながら荷造りするんだー

**********

いよいよ引っ越しも来週なので、我が家は今ぐちゃぐちゃです。
段ボールの山に囲まれて…食事&コアリズム!
無駄に元気なワタクシです・・・そのうち体調崩しそう・・・
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
男子ごはん、うちの旦那さんが熱心に観てました…笑
今日のハンバーグ、あと枝豆のスープ、超美味しそうだったよね!
わたしもケンタロウさんの、あのワイルドな感じとか
ちょっとヤンチャな雰囲気、大好きよ☆
この冷汁も美味しそうだわ~~!!
きな  08/24/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆きなちゃん
お!マッチ君、ハンバーグ作る気になったかな???
我が家は昨日、当然のようにハンバーグでした(笑)
影響されやすくってねぇ、私・・・。
枝豆無かったから、ビシソワーズ作ったよ!

ケンタロウレシピは簡単で美味しいから結構参考になるんだよね。
忙しい主婦には簡単レシピは助かるよねー!(^^♪
きなちゃんもケンタロウ好きで嬉しいわー☆
ユゥ  08/25/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード