2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
2段ケーキに挑戦☆  01/06/2007  
P1010082.jpg


2日ぶりの更新デス
元気にやってますのでご安心を。

今日は友達の誕生日祝いをしてきましたっ
前々からサプライズでケーキを作ろう!と言っていたので、
昼から2段ケーキの仕込を開始しました。

クリスマスにスポンジケーキの作り方はマスターしていたので、
とりあえず土台はクリア!上手に焼けましたー!
真ん中に黄桃と苺を挟んで完璧っ!!

で、問題が組立て(?)と言う名のデコレーション。

1段目は良かったんだけど、2段目を乗せた途端に傾く!
何かもう、軽くピサの斜塔!?状態になってました
ついでに言えば、生クリームがちょっとになった(笑)
絞るのって、結構コツがいるんだよね。難しいなぁ・・・!!


ま、本人も喜んでくれたことだし、
こうして写真で見るとそれっぽく出来たので満足!


因みに食べたのは上の段だけでした(笑)
夕飯のキムチ鍋の後にケーキは重すぎでした。
 | Sweets  | CM(3) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
す、すごいv-12
これを作られたんですか?!お菓子作りセンス0の大にはユゥさんが
匠のように見えます(笑)
数字ろうそくも素敵ですねv-238
作ってもらった人は幸せものだぁv-353←ジェラシー
大  01/07/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



25って・・・・エッ・うーん25なんだね!
ちょっと斜めが可愛いんじゃない。
美味しそう、食べたかったなー。
イチゴのヘタはつけといたら 食べるとき邪魔にならないでしょうか。 25の乙女は ヘタまで食っちゃうのかな。
こうめちゃん  01/07/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



>大さん
いやいや、私もお菓子は最近作り出した超初心者だから!
やろうと思えば、意外と簡単に出来るものだよーv-353
作り出すと結構楽しくてハマるかもね!
友達と一緒だと、尚更たのしく作れちゃうよー♪
>こうめちゃん
そうー。もう25だよぉ。私も来月で遂に。
苺のへたはあえてつけっぱなしなの!緑のミントとかなかったし。
彩り?付けといた方が可愛く見えたんだよー!
遂にお菓子の本も買っちゃった!
痩せたいんだか太りたいんだか・・・。
ユゥ@コメント返し  01/07/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード