2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03739.jpg
週末のご飯。

・南瓜とベーコンの豆乳キッシュ
・コンソメスープ


確か。。。日曜に作ったキッシュ。
この日の夕飯はこれだけ。

キッシュの下準備を終えて、後はサラダとスープがあればいいかなーなんて
いそいそとキッチンに立っていたら、

「今日飲み会になったから、ご飯いらない!」


と、恐ろしい電話が・・・
よりによって、オーブン料理の日にいらないって・・・
泣きたい。


あっそう。とぐったりしてたら、


「あ、帰ったら軽めに何かあればいいから。宜しく!」


ですってよ。キッシュは重いですよ。。。
あぁ~・・・(>_<)


しょうがないから、一人で焼いて食べたよ。
一人だったら、もっと簡単なもの作って食べたのに・・・。
大量に残ったキッシュは、已む無く冷蔵庫へ。

次の日私は残業だったから、帰ってまた食べました。


タイミング悪かったご飯でした。
スポンサーサイト
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(4) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
せっかく作ったのにご苦労様でしたねー。飲めない人が飲み会に行ってサー。
でも携帯で連絡してくれるからいいよ。インコは毎晩そういうことの連続だった。しかも連絡なしで帰宅後メシ要らない。オマケにステーキだの八王子のうかい亭だの聞かされたよ。昔の恨みだね。
でもそれ全部ユウが食べたの?
インコ  08/20/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
2日間で殆ど私が食べたー!!!!
そして太るの。わかるでしょ。コアリズムがプラマイゼロ!
帰ってきた旦那さんが「これはやばい!」と思ったのかちょっと食べたけどね。(*_*;
連絡くれるだけ良いか~。
それにしても、梅爺はいいもの食べすぎよね!!
ユゥ  08/20/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ユゥちゃんお久しぶり☆
キッシュ超おいしそうだーーー!!!
わたしが旦那さんの代わりに食べてあげたいぐらいだわ☆

家でキッシュって、なんか昔っから憧れなの。
でもね、今の季節、オーブン料理作る勇気がないんだよね…。
揚げ物も同様。なぜなら暑いから…。
涼しくなったらチャレンジしてみようかな♪

お引越し準備、着々と進んでるみたいだね~。
今度マッチと一緒に新居訪問させていただきます!
きな  08/20/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆キナちゃん
お久しぶりー(^^♪
おうちでキッシュって意外と簡単だよ!
横着してパイ生地がビローンってなってるし(^_^;)
確かにこの時期オーブン使うと暑いんだよね…!
キッチンが灼熱地獄になってたので、焼いてる間は涼しいリビングに避難してたよ(笑)

引っ越し、あとちょっとですー。
落ち着いたらご招待します!
是非遊びに来てねー!ちょっと遠いけど・・・(>_<)
ユゥ  08/21/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード