2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
シソキムチ  08/19/2008  
DSC03735.jpg
シソキムチを作ってみたよ~♪
以前、はなまるマーケットで紹介したみたい。
ネットで発見して、美味しそうなので覚えていたの。
(得意のうろ覚え・・・笑)
これと韓国海苔でご飯を巻いて食べると、本当に美味しい!!
シソ嫌いな旦那さままで何枚も食べてたよ(笑)
忘れないように、覚え書きしておきます。

シソキムチ

シソ・・・20~30枚くらい

味噌・・・大1
醤油・・・大1
砂糖・・・小1
豆板醤・・・小1/2
ニンニク・・・小1/2
ゴマ油・・・大1
白胡麻・・・大2
葱のみじん切り・・・大2


調味料をミルサーでガーッと混ぜてシソに塗るだけ!
シソの表面に薄ーく塗って重ねていくと、程よく両面に味噌が付きます。
あっという間になくなるー!胡桃とか入れても美味しいかも。
味付けは適当なので、お好みで調節してね!
美味しかった♪ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード