2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03734.jpg
今日のフタリゴハン。

・海老とオクラのトマトカレー
・アボカド豆腐の和サラダ
・食後に桃


先週のおネエMANSでやっていた海老とオクラのカレー。
テレビを見ながら、お!美味しそう!!と思ってはみたものの、
レシピはさっぱり記憶になかったので、うろ覚え&勘で作りました(笑)
確か・・・こんな感じだったよね?と自分に言い聞かせながら。
(私のご飯は、いつもそんな感じで作るから同じものを2度作れない・・・)
DSC03732.jpg
海老とオクラのトマトカレー

①玉ねぎ1/2、人参1本、ニンニク一かけをFPでペースト状にする
②①と塩小さじ1/2、生姜千切り、唐辛子をフライパンで炒めて水分を飛ばす
③乱切りの茄子とトマト缶をどばっと入れて、弱火で煮詰める
④エビは殻を剥いて背に切込みを入れて塩こしょうし、オクラは半分に切る
⑤③にカレー粉大2弱を入れ、さっと混ぜ、④を加える
⑥エビに火が通ったら、塩で味を整えて出来上がり!


本家レシピはこっち。
私のはノンオイルだし、材料の分量など色々違う…(笑)
けど、野菜たっぷりで十分おいしく出来ましたー♪
私はトマト缶を使ってるから、水分も特に入れてないです。
トマトベースでお野菜たっぷりだと夏カレーって感じ!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(0) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング

Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード