2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
DSC03720.jpg
今日のフタリゴハン。

・野菜と豚バラのスチーム煮
・甘エビのお刺身
・ピュアホワイト(生でも食べられる甘いトウモロコシ)
・エノキのお味噌汁(海老で出汁とった)
・ご飯


冷蔵庫整理と、食べたい物並べたら、めちゃくちゃな食卓に・・・!
スーパーでおいしそうな甘エビのお刺身が特価だったのでつい。
見た目は気持ち悪いけど、おいしい卵たっぷり抱えた甘エビさんです。

スチーム野菜は、米茄子、キャベツ、インゲン、ミニトマト。
豚バラも適当に切って、一気に蒸しあげました。
ポン酢とゆず胡椒で食べました。簡単だけどすんごいウマイよ(笑)

そして、ピュアホワイト!!!!
知ってる?かなり色白なトウモロコシなんだけど、すごく甘いんです。
生で食べられるトウモロコシで、今人気なんだよー!
北海道でお土産に買いたかったんだけど、1本300~400円していて
高いなぁ…と思って買わなかったんだよね。
(4000円も払ってトウモロコシ買えない主婦です・・・)

そしたらさー、近所のスーパーで100円で売ってるじゃないの!!!!!
思わず買ってしまったよ!(*^^)v
北海道で高く買ってきてたら、凄いショックだったろうなぁ…(笑)
安くてもとーーーーっても甘かったです!満足!!


楽天でもお取り寄せできますよ!
+おうちでごはん+ | Dinner  | CM(2) | Page Top↑


↓↓応援してくれると励みになります♪↓↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ レシピ ブログランキング
この前どこかでなまで食べるとうもろこし「とってもジューシー」っと書いて売っているのを見かけましたが 生?どうしても手が出ませんでした。 今までのとうもろこしも生で食べられるのかなー。と言うより 一粒食べた事があるけど生だった!
ルクは活躍してるようだけど重いのが難点だね。おいしそう。
インコ  08/10/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆インコちゃん
生でも食べられるくらい甘い!ってだけで
ちゃんと加熱して食べたよ!
北海道で試食した時は生だったけど、
すごーく甘かった!もぎたてだったのかな。
それには劣るけど、スーパーで売ってたのも
甘くて美味しかったよ!固ゆでで食べました。

それにしても部屋が汚くなった。
ダンボールに囲まれた生活は、なんか荒むよ。
そして、ちゃんとご飯作ったのに机まわりが汚くて写真撮れない!
ユゥ  08/11/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




Secret




CALENDAR

ENTRIES+COMMENT

CATEGORIES

ANNIVERSARY

BIRD GOODS

SEARCH THIS SITE.

MAIL

PROFILE

WANT

FAVORITE

BEAUTY

RSSフィード